見出し画像

まともにやってられんので手帳とります。

        今まで
26才で発達障害と診断され、それでも
出来るだけまわり、社会に馴染もうとしたが…
手当も
ケアもなく生活し、税金はもちろん
犯罪も犯す事なく過ごしてきたが。

      学生時代は
進学するのに家にお金の余裕が無く、
仕事して学費を納めてもあまり
今現在に反映されていないのが
現実である。


       職場では

新しい職場に着いては、挨拶しても現場責任者
は無視、クレームが多い部署では、クレーム0に
作業しても評価されるどころか、責任者が
製品を乱雑に扱いキズをつけて文句だけ
言う。
終わりに責任者やほのか従業員の
ミスも押し付けてくる始末だ。

人間性を指摘して人格否定してくる一般健常者の人間
が平気で従業員のロッカーから、小銭を
取ったり、果ては免許証をまで取って
金融機関でお金を借りてくると言う出来事も
あった。
理由は借金が多額にあり、お付き合いしてる
方が妊娠したため、焦ってやってしまった
との事だが。そんな人間が
その年のクリスマスに
ショピングストアでベビーカー引いて
買い物楽しんでるし、税金滞納して
会社に通告きて、注意されてるけど
給料私より高いし。
はぁーー!!???


ごめんなさい
理解してあげる器が私には、
ありません!!申し訳ない。


      自分自身

お金が無く、車が買えない時期もあった。
買えても、中古の軽自動車で、親に通勤、通学
用に買って貰ってる人間に貧乏人と呼ばれ
た時期もあった。

頭に来てお金を貯めてその人間達より
高い車を買った途端、親がいない
私に、ボンボンだとその場の
のノリで評価される。

障害者手帳を取ると、等級にもよりますが
税金、車の税金、携帯電話の
月の料金、バス、鉄道、タクシー
公共施設の乳児料金などが、減額または、
免除される。

仕事も障害物雇用枠で探せる
などがある事は知っていたが

あえてこの38年間使用しなかったが、
あまり自信にも結果にも繋がらない
いや!!使わなかったから上手くいかないと
思うようになった。


これは宝くじに当たったと思って使うこと
さした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?