見出し画像

☝️写真はベルギーブリュッセルのとある教会の扉。

他愛のないことでも普段話さないような昔話とかここだけの話をすると相手との距離がぐっと近くなった気がする。

clubhouseは、相手の話を聞くか、自分の話をするか、もしくはみんなで話す🤣か、をするための無料のアプリ。
友人の紹介で、私も2年ほど前からclubhouseを使っている。

結果、気付けばアプリを通して会ってもいないのに仲良くなった方、尊敬できる方がたくさんできた🥰
とくに毎日のように話している方とは、そこが心の安全基地と思えるくらい安心して話ができる場所ができた。
これってすごいことだよねぇ。

この結果はプログラマとしてもとっても興味深い。
この小さな箱(スマホ)に入った、簡単単純なアプリ(clubhouse)が、たくさんの人の心を癒し、つなげて、元気にしてくれた。
こんなこともできるなんて本当に優秀だわ。

今朝のclubhouseクラブハウスの歩き方のテーマは「秘密🤫」。

いろんな秘密な話が暴露されて😆刺激的なルームでした💘
秘密と言われると余計聞きたくなる。
モデレーターのめぐねぇや小羽さんの秘密な話を聞いて、ファンになった方もきっといるのでは?

めぐねぇプロデュースのラジオドラマもまさかの結末にみんなで大笑い😂
途中途中で入るリクエスト曲も懐かしくていい感じ🥰

ラジオを目指しているというこのルーム
内容盛りだくさんで面白くて、
何より聴き心地の良い番組でした。
(クオリティ高っ

めぐねぇの声も
小羽さんの声も
ほんとええ声〜💖

内容は刺激的だけど、声に癒されたい方はアーカイブもあるのでぜひ☟

最後まで読んでいただきありがとうございます🙏感謝💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?