見出し画像

283PRODUCTION SOLO PERFORMANCEとは?

今日は味の素スタジアムの前が熱い☀️

面白いようにどんどん集まる人々

なぜって、普段よりとにかく人が多い。
そしてよくよくみるとみんないろんなキャラクターのグッズを持っている。
この空間にいると、キャラクターのTシャツを着ていない方が恥ずかしいくらいだ。

気になったので、調べてみたら今日はこちらのイベント☟

バンダイナムコプロデュースの「283PRODUCTION SOLO PERFORMANCE LIVE」とのこと

283ぷろだくしょん?

さっぱりわからない。
だのに、こんなに人が集まっていったい誰のライブなんだ?

するとまわりから「アイドルマスター」という単語が耳に飛び込んでくる
なるほど、アイドルマスターのライブなのか

わかったところでもう一度ライブのホームページを確認する
うーむ、「アイドルマスター」の文字はない。。。なぜ???
アニメに詳しそうな友達にも聞いてみるが、わかる人がいない
どゆこと???

らちが明かないので奥の手を
みんなが着ているTシャツを(隠し)撮りして、Googleで画像検索してみる

Tシャツのキャラクターを画像検索してみた

おおお、ヒットした!

アイドルマスターシャイニーカラーズ

アイドルマスターは聞いたことがあるけど、シャイニーカラーズ(略してシャニマス)は聞いたことがない
どんな関係なんだろう?

そして相変わらずシャニマスの名前はライブのホームページにはない。
283プロダグションとの関係も全くわからない。。。

アイドルマスターシャイニーカラーズの公式サイト☟

ゲームなのか!
シャニマスは女の子3人組のユニットのようだ?
でも、公式サイトからは「シャニマス」と「283プロダグション」との関係はわからない。。。

色々探してやっと理解できるページに辿り着いた

https://dengekionline.com/elem/000/001/675/1675465/

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』は、アイドルの育成と全国のプロデューサーとのライブ対戦を楽しめる新シリーズ。

 新事務所“283プロダクション”のプロデューサーとなり、所属するアイドルたちをプロデュースすることになります。

 目標はアイドルを育成し、トップアイドルを目指すこと。

「283プロダグション」はゲームの中の架空の芸能事務所なのね。ふむふむ

つまり問題の「283PRODUCTION SOLO PERFORMANCE LIVE」は、
アイドルマスターシャイニーカラーズというゲームの中の芸能事務所283プロダグションに所属するアイドルのソロライブということ、か。

やっとわかったーー🙌すっきりー
「283 PRODUCTION」から「シャニマス」が出てこない人はお客じゃないということなんだろうな。ハードル高っ!
最後にもう一度ライブのホームページを見直してみる。
あれ?ソロライブというけど、キャラクターがたくさん描かれている?同じ人?違う人?雰囲気が全然違うけど26人のグループとか?

ま、いいか。
それにしてもゲームのキャラクターの生ライブってどんな感じなんだろう。。。
すごい人気者だし、気になる

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏感謝💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?