見出し画像

2023年4月の備忘録

おちこんだりもしたけど、わたしは元気です

めくるめく4月。いそがしかったなー。
記録をしておきます。

クラシックギター編:
夢は予想通り今月も継続していましたが、途中で出張で練習が途切れてしまったら、継続エネルギーが切れて再開できなかった…。
6弦Dチューニングを毎回するのが面倒になったから?
というわけで、今回は自分的に7割仕上がりで少し寝かせることにしました。
難易度も今のわたしには高いので、継続していても上達が感じられなくなってきたためでもあります。
また、いつかかえってくるね。

そんなでやる気が落ちた私に寄り添ってくれたのは”海の見える街” by 魔女の宅急便。
スウェーデンに行ってみたい。
ドブロブニクにも行ってみたい。
ヨーロッパの海の見える街に行ってみたい。
できれば箒で空を飛びたい。
心穏やかにポロポロひくと良いですね。
と思ったら後半のタカタカするところで苦戦中。

生活編:
出張は楽しかった。
心躍る食べ物といえば、やはり鰻!

うみゃーでしたよ!

4月の終わりのある日のこと:
携帯電話を落としたことに気が付かず、車で轢いてしまいました。
がび〜ん!
5分くらい落ち込みました。
と同時にiPhoneに感心。
車で轢かれて、画面は割れたり、カメラはだめになったけど、通話とかメールとかWEB検索とか、アプリとかは普通に動く。
これってすごいことです。
以前、別の形態だったときは落っことしただけで、割れてもいないのに画面が全く映らなくなったり、全く起動しなくなったりしたこともありました。
Apple、衝撃に強い。
できればiPhone16を待ちたかったけど、無念のリタイアで急に痛い出費です。
本当は電子レンジを買い替えるつもりだったのに、後回しになってしまいました。
12よ、いままでありがとう。信頼のiPhone、次もよろしくね。
落としたりしないように気をつけるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?