見出し画像

大学生の時、お世話になっててドイツの短期留学も一緒に行った法学部の教授に、お酒の席で、表現って何だと思いますか?と訊いたら、「甕にどんどん水を注いでいくでしょう、そうすると、溢れますよね。その溢れた水が表現だと私は思っています」って言ってて、それを今でもすごく覚えてる。
酒に弱く、酔っ払うと大学生の女の子の前でデレデレだらしない顔して「◯◯ちゃん好きだよ〜」とか言っちゃう人だったけど、好きだったな。
ぜんぜんお会いしてないけど、元気にされてるかな。
表現したいものとかとくにないけど、目の前の人に伝えたいことくらいのことはやっぱりあるかな。
自分の甕がどんな形でどれくらいの大きさなのかわからないけど、甕に水を注ぎつづけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?