見出し画像

優しくいられること 強くなること

人に優しくいられること。そしてその誰かのために動けること。
それ以上に大切なことは、人生において、ないのかもしれないな。
って、昨日からまた思ってる。
僕はぜんぜん優しくないからこそ、そう思う。

今日も、朝から泣いてばかりいる。ふだんそこまで、泣かないんだけど。
でも、その一方で頭はちゃんと動いてて、具体的にどうすればいいかも同時に考えてる。
こういう状態って、37年間の人生の中でも、なかったかもしれない。1年前の自分にはできなかったことだ。

不思議だね。人生何があるかわかんないし、いつどう自分が変化するかもわからない。

少し強くなりつつあるのかな。
でも、もっと強くなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?