見出し画像

リクライニングするソファーって知ってますか?


こんにちは。

腰野痛美です。

わたくし、かれこれ腰痛歴12年。
冬はくしゃみをするだけで痛みが響く程の重症っぷり。

腰に優しい行動をするように気にかけている私が、
今季購入したなかで一番満足度の高い、感動ソファーを紹介します。


今まで使っていたソファーはこちらです↓

2人用布張りコンパクトソファ(ルッキKD GR(MBR)) / ニトリ


画像1

こちらのソファーのメリットは…

・なんといってもデザインが可愛い!!
(北欧テイスト大好き♡)

・ソファーの下に物が置ける。
(うちは防災セットを置いていました。避難経路を考えるとココが一番持ち出す意位置なんです)

デメリットは

・2年くらい使ったら座面のへたりがすごい。
(かなり沈みすこんでしまうので、長時間座っていると腰痛悪化!!←大問題)

・ひじ掛けが木製で硬い為、寝転んだ時に頭を置くと痛い
(ごろごろするのが好きな私には致命的。ひじ掛けにクッションを置いて枕替わりにしてました)

それなりに気に入っていたソファーですが、無理な体勢になりがちで腰痛が再発しはじめてきたしまった為、新しいソファーを購入する決心をしました。

ひたすらネットでソファーを検索・・・
そんな中、リクライニングソファーと出会いました。

そこで一番テンションが上がったのは旦那!!!

リクライニング付きがいい!!!目をキラキラさせてお願いしてきます。
その後も動かないソファーでリクライニングのシュミレーション(妄想)をして一人で楽しむ旦那の姿を見て、リクライニングソファーを買うことを決心しました。

悩んだ結果、購入したものがこちら↓

電動布張りリクライニングソファ(ピュール MO) / ニトリ

画像2

このソファーの良さは・・・

電動のリクライニングの為、自分の好きな角度で止められます。

足置きも連動して上がるで、2人で横並びに座ったまま寝転がれます。
(陣地争いは落ち着きました)

深めに倒すと、ファーストクラスのような優雅な気分になります。(乗った事ないけど)

何たって左右それぞれ別の動きができるので、自分の好きな角度にして楽しめます。

しかも汗っかきのひとにはありがたく、頭を置く部分のカバーは外せて洗えます。

白の皮張りもカッコよかったのですが、メンテナンスを考えて布張りにしました。濃淡のある色の糸がMIXされた織り目調で意外と汚れが目立ちにくいです←大切

難点をいうなら、

・完全に倒すとかなり場所をとる。
(MAX倒すと幅140cm×奥行150cmになります。うちは狭いのでMAX倒せません)

・ソファーの下に空間が無いので物が置けない。

・一日中ソファーの上から動かず人をだめにする。

といったとこでしょうか・・・。

ただ、この子のお陰で映画やドラマを長時間見ても腰に負担が掛からず快適な生活を過ごしています。

自粛期間がまだまだ続きそうなので、快適な家づくりにいそしむ腰野家でした。

画像3

画像4


   おわり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?