見出し画像

はじめての突撃取材です!広尾CANVAS TOKYO_RED ACCIDENT【広尾商店街】


みなさん、こんにちは。
広尾商店街広報アドバイザーの太田です。

広尾商店街を歩いておりましたら、
「おおたさん、おおたさーーーーーん(小声)」
わたしを呼ぶ声がどこからか。

その声の主の方をみると、
CANVAS TOKYOのプロデューサー佐藤さんではないですか。



佐藤さん

いいところに歩いてたね、今度うちのカフェで珍しいお茶のポップアップするんだけど、ちょっと太田さん試していってよ。

無類のお茶好きの私が断る理由はありません!!
「はーい^^♬」
ということで、突然はじめての突撃取材が始まりました。



赤いペンキが目印のポップアップ

画像5

画像4

太田 
わーーー真っ赤なペンキ、すてきですね!いつもは黒いシックな外観ですが、ポップアップのために塗られたんですか?

佐藤さん
 
いやあ大変でした。今回はこの赤に関係があるポップアップなんです。


ほうほうほう、、赤がキーワード。
さっそく店内へ…


レッドエスプレッソって??

画像5

太田
さっそくですが佐藤さん、いつもは珈琲のいい香りがするCANVAS TOKYOさんですが、今日はまた違ったいい香りが漂ってますね、これはなんの香りですか?

佐藤さん
そう、すごくいい香りでしょ。これはね、レッドエスプレッソっていって、ルイボスティーをエスプレッソにしたお茶の香りなんで


スッ

画像6


ズイッ

画像7



太田

レッドエスプレッソ?? 確かに深い赤茶色をしていますね。

佐藤さん
そう、、初めて聞くよね?日本初上陸なんだもん。

太田
えっ!?日本初上陸?すごいですね!
ルイボスティーはたまに頂きますが、それとは違うんですか?

佐藤さん

まあ、まずは飲んでみて


おずおず…

画像8

太田
うわぁぁぁ、何ですかこれは。
紅茶好きは絶対嵌るおいしさですね!!
いつも飲んでるルイボスティーと全然違います。

佐藤さん
でしょ(エッヘン)

太田
なんていうか、深みと少しえぐみのある大人の味です。わたし実は珈琲が苦手で、紅茶や日本茶をよくいただきますが、どれにも当てはまらない新しい味です。お酒で割ってもおいしそう。

佐藤さん
僕もホント、初めて飲んだ時はびっくりしたんだよね。このおいしさと新しさに。

佐藤さん
ちょっとこっちも飲んでみて。「アップルルイボスティー」

太田
ありがとうございます、頂きます。おずおず...



ホワッ!?

名称未設定のデザイン (3)

※こんな日に限ってファンキーな衣装ですみません。。もっとシックな服にすればよかった。。反省。。。

太田
おいしすぎて思わず劇画タッチになってしまいました。汗

佐藤さん
おいしいでしょう、これ。

太田
なんというか、アップルティーにいい感じで芳醇さが増してて、とても高級な味がしますね。もはやワインに近いというか。

佐藤さん
喜んでもらえて何よりです。このポップアップのネーミングも“RED ACCIDENT”。新しい味、新しい体験に出会ってもらいたいんですよね。

太田
さすが、新しい価値をつくりつづけるお店CANVAS TOKYOさんですね。生涯忘れられなくなるような出会いとも、案外あっけなく出会ってしまうんですね。ほんとそれくらいの衝撃です。




ポップアップで楽しめる主なメニューはこちら

画像10

👩👩
RED ESPRESSO ( レッドエスプレッソ) × CHOCOLATE ( チョコドーナツ)

甘すぎず、コクのあるチョコレートと濃厚なルイボスエスプレッソ、男性にも楽しんでいただけるリッチな味わいです。

画像14

👩👩
RED LATTE ( HONEY ) × BERRY BERRY (ベリーベリードーナツ)

女性に人気で見た目にも可愛いベリー系ドーナツは、ハニーラテの甘さとベリーの酸味のコントラストが楽しめます。

画像14

👩👩👩👩👩
RED APPLE ROOIBOS ( レッドアップルルイボス )  × CINNAMON SUGAR (シナモンシュガードーナツ)

nicoドーナツで定番人気なドーナツは、アップルルイボスとの組み合わせが、アップルパイを想起させる美味しさです。

画像14

👩👩👩
RED ARMOND LATTE ( レッドアーモンドラテ )  × GRILLED CROISSANT  (グリルドクロワッサン)

中東系のハーブスパイスとチーズをクロワッサンに挟んでプレス、アーモンドラテとの相性は一度食べたら虜になる美味しさです。


ノンカフェインで美容にも素晴らしい効果

画像11

佐藤さん
しかもね、おいしいだけじゃなく、カフェインレスはもちろん、抗酸化作用が半端なくてこのエスプレッソ1杯分は、緑茶の約5倍、通常のルイボスティーの約10倍、なんとにんじんジュースの約20倍なんです。

太田
た、樽で飲み干したいです。
袋入りの茶葉を店頭で購入することもできるそうですよ!カフェインレスだから妊婦さんへのプレゼントにもよさそうですね。




耳でも楽しめる?新しい体験

画像15

太田
あ、これはなんですか?

佐藤さん
いいところに気が付いたね。このQRコードを読み込んでもらうと、音声でも楽しめるしかけになってるんです。仲良くさせてもらってるDJやファッションデザイナーさんが、ルイボスエスプレッソを飲みながら話してくれてますよ。

画像16

太田
わあ、これ面白いですね。おいしいルイボスエスプレッソをいただきながら、おしゃれなラジオを聞いて。。。一気にリッチな気分になりました。お店に入る前から、出るまでをぜーんぶ素敵に演出されているところが本当に素敵です。


さあ、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。今日は本当にありがとうございました。最後はおソーシャルディスタンスを保ってお別れです。

画像17



あっ!そうでした、大事なものを忘れてました。
取材させていただいたお礼に、「太田が勝手に大好きなお店」として太田公認シールをお渡しさせていただきます。

画像18

お優しいCANVAS TOKYOさんはさっそく貼ってくださいました^^

画像19

どんなアクシデントが待ち受けているのでしょうか。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

RED ACCIDENT(レッドアクシデント)
https://canvas-tokyo.com/redaccident/
 期  間   :2021年3月6日(土) ~ 5月5日(水)   
アクセス :〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目19−6
※広尾駅から徒歩2分程度です。


見出しを追加

今回はアクシデント的に突然始まった取材でしたが、「うちも紹介したいことがある!」「紹介したいことはないけど太田の素顔をみてみたい!」といった思いをお持ちの広尾商店街振興組合加盟店の皆様、ぜひご連絡ください。内容をお伺いさせていただいた上で取材し、こちらのコラムにて掲載させていただきます。

【お問い合わせ先】
広尾商店街振興組合 おおたのコラム係
✉ pichipichifish@air.ocn.ne.jp


---------



次回は2週間後の更新予定です。
更新は「広尾散歩通り公式LINEアカウント」でお知らせします。
ぜひお友だちになってくださいね!
https://lin.ee/rxKxZ2QH



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?