見出し画像

AI美女を無料で作成。商用利用可能。

SNS運用の収益化を目指して試行錯誤する様子を伝えるこちらのnote。
画像でアイコンを作った次は動画でしょう!と思い動画作成してみました。
動画編集などはまだ先で、まずは素材づくり。
私の教材はTikTokです。
何度か流れてきたもので気になった【Leonardo Ai】レオナルドAIを本日は試します。


良き!
愛い!
少し手に違和感がありますがお美しい
写真にしか見えない素晴らしいクオリティー

英語でプロンプト(指示文)を入力すると、待ち時間1分でこの完成度。
入力した指示文は、「Japanese KIMONO girl,black hair,long hair,slim type」
無料画像を探したり依頼したり作成したりする手間なく、このクオリティーの画像が使えるようになるとは驚愕です。
この時点では無料ですし、何枚か作ってみましたが今のところ課金なくダウンロード出来ています。
難点をあげるとすれば日本語に弱いところでしょうか。
「着物美人、黒髪、色白の美少女」と入力して作成すると下記の画像が作成されました。

巫女さん?
和風メイド?
黒髪でも着物でもない、色白美少女。
着物さんという方でしょうか??

Σ( ̄ロ ̄lll)こんなに違うもの出てきます?!

という結果になるので、指示文は英訳するひと手間が必要ですが現代において英単語の知識があって困ることはないと思います。
翻訳サイトにお任せも良いですが、検索サイトや辞書で自身で英文化するのも醍醐味ではないでしょうか。

また、TikTok先生から教わったようにこちらの画像を「D-ID」というサイトにアップロードして喋らせて動画にするというところまで行いました。
結果は驚きのクオリティーでしたが、こちらは課金しないことにはロゴモザイクが全面にかかるので元画像が滲んで見える結果となりました。
タイトルにあるアップロード出来ません!という叫びは、作成した動画がこちらの記事には直接貼り付けできないようです。

調べてみたところ、リンクの埋め込みで流れるとのこと。
無料で作成した動画のリンクが、どれくらいの期間有効なのかがわかりかねるのですが、ひとまずこちらご参照ください。

D-ID

これらを踏まえて、AI画像で動画投稿という選択をするなら「D-ID」ではクレジット購入が必須になりそうですね。

何を始めるにせよ、在宅ワークを目指すのであれば、Wi-Fi環境は必須かと思われます。
とはいえ、初期投資はかからない方が良いのでまずはキャッシュバックのついたキャンペーンからWi-Fi環境を整えてみてはいかがでしょう。

フレッツ光


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?