函館記念(G III)予想

函館記念
◎ハヤヤッコ
◯ギベオン
▲マイネルウィルトス
△ウインイクシード
✖︎タイセイモンストル
✖︎スマイル
★サンレイポケット

混戦の函館記念となりました。最終週ですが、インも何とか粘れそうな馬場状態です。

本命は伏兵のハヤヤッコとしました。久々の芝となった前々走の日経賞はスローペースの中を道中は好位のインからの追走。勝負所の3,4角で手は動きましたが、直線もジリジリと脚を使っての勝ち馬からコンマ4秒差。中身の濃い内容でした。今週の函館芝コースでの追い切りでは、直線でスッと左手前に替えて楽々と先着しました。重たい馬場と力の要る洋芝が合います。課題は一気の距離短縮で前半の追走に戸惑わないかの点です。そこは時計のかかる馬場でカバーできると見ます。単勝、複勝、馬連を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?