感情。

激情ロック。

そう表現するジャンルの音楽に浸っている。
激情とは何か。
激情とは激しく強い感情だそうだ。

喜び、怒り、嘆き

そんな感情が頭に浮かんだ。

しかし今私を包む感情は、

寂しさ、無力感、惨めさ

そんな感情を抱えきれない程に感じている。
しかしながら強く感じているけれど「激しさ」とは遠い存在な気がしている。

誰かに助けてもらいたいけれど、誰も頼りたくない
そんな感情の今、私に叫ぶ事は出来ない。

この感情を音色に変えたら、
出来上がるのはバラードか、はたまた他の何かなのか

今の私は感情を表現したい時、文に変えるか音に変えるか、の2つしか術を持ち合わせていない。

激情ロックに染まろうとしている私は、
この言うなれば「平静な感情」を音にする事に躊躇いを感じている。

特に不満や怒りを音に変えている今、
この感情を音にせず、抱える事も出来ないから私は今noteを書いている。

書いても留まることを知らない感情を、
私はどう抱えて夜を過ごそう。

どんな状態でも夜は明け日が昇る。
そうしてまた来るのだ。
感情を押し殺して過ごさなければいけない、
人としての営みが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?