見出し画像

『カタカムナ』 全80首の意味−第4句の解説−


カタカムナ第4首


謎多き『カタカムナ』ですが、実は 全80首 の中で一番分かりやすいのが、この カタカムナ第4首 です。

前回の第3句では、『太占ふとまに』という秘術 の解説をしました。

今回は『カタカムナ』の 【謎解き】 です。

  ・ 
  ・ 

『カタカムナ』を解説している HP を見ると、そのほとんどが『縄文時代の古代文明』という前提で説明をしています。

本当にそうでしょうか?

この『カタカムナ』の第4句 を見ると、全体的にクセの少ない言葉で綴られています。まるで、平安時代の言葉 のようにね。

『カタカムナ』 第4首

  ・ 
  ・ 

まずは、第4句 を見てください。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
『カタカムナ』 第4首
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 イハトハニ カミナリテ 
 カタカムナ ヨソヤコト ホグシウタ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【漢字に直すと?】
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 意は永遠に 神なりて
 カタカムナ 四十八言 ほぐし歌
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

明らかに、スッと言葉が通りますよね? どう見ても、縄文時代のウッホッホ族の発音ではない。
  :

『カタカムナ』の全80首は、ほとんどが 意味不明な言葉の羅列 に見えますが

全80首を丁寧に読んでいくと、《第1句》 や、今回の《第4句》のように、明らかに『平安時代の言葉』の句も、いくつかあるのです。

なぜなら、『カタカムナ』は本当は、縄文時代の古代文明 ではないから。

従来の説 を、そのまま信じていた方は

「まさか、世の中の解説 の方が間違ってたってこと?」

とショックを受けるかもしれませんが、安心してください。

カタカムナだけでなく、『古事記』も『君が代』も、『大祓詞』も、みんな同じですから。

世の中に、正しく伝わってるのは1つもないのではないか? と思うくらい、私が分析すると、いろいろ、違いが見えてしまう…… (霊能者なので)

『神話系古文書』の研究の世界では、最初に解釈・翻訳した人の見解 が、後に続く研究者に多大な『先入観』を与えます。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
もし、最初の人の解釈に 誤解 があった場合、どうなるか?

後に続く研究者たちが、先人の研究を『参考資料』として使った途端……
その誤りが、後に続く研究者たちの見解に『遺伝』し、結果としてその対象に関する学問全体が、おかしな方向に流されてしまうことがある。

一番最初に訳した人 の説を、後に続く研究者が参考にしてしまうと、どうなるか?

先人の説がもし 間違っていた 場合、それを参考にした瞬間、その間違いが『遺伝』してしまう……

https://hironomichi.jp/MENU-KOJIKI.html#30

なので、このような『神話系古文書』の訳は、『先人の訳』を参考にしてはいけないのです。自分が訳してる間は、一切見てはいけない。

『先入観』を受けないよう、今までの情報をわざとシャットアウトして、おのれ自身の分析力と霊感(→ 霊能者の技)で勝負する。

そして、あとから 答え合わせ として他の訳を見ると?

自分の出した訳と、今までの訳が違いすぎていて、かえって驚く。

  ・ 
  ・ 

そのようなやり方で解いた結果、導き出された『カタカムナ』の訳が、当HPの訳なのです。

では、今回の句です。

【カタカムナ 第4首の意味】

https://hironomichi.jp/K80/K4-katakamuna.html


「原文」 と 「訳」 を見比べてみると、『カタカムナ』に書かれているのは『神様の言葉』なのが、わかると思います。

その中身は、『神様が迷える人を助けるため』に降ろした、神の秘術の解説だった。

ただし……

神の作法 を守った者でないと、効かないよ!
そのくらいの『試練』はあるから、きちんと乗り越えて神に会いにこいよ!

というのが、次の 第5首 での警告になります。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 『カタカムナ』1〜4句の解説を終えて……
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

『カタカムナ』 は、全80首を通して、1つの物語を歌いあげています。
ここまで、『カタカムナ』の解説は

https://hironomichi.jp/K80/K4-katakamuna.html

と言っています。

〝暗号を解いてみろ〟とは?? 以下の有料部分に、その答えが載ってます。

+++++++++++++++++
前回の記事……『カタカムナ』 80首の意味−第3句の解説−
次回の記事……『カタカムナ』 80首の意味−第5句の解説−
+++++++++++++++++
 ▼ 有料部分
+++++++++++++++++

  ・ 
  ・ 

この記事には、有料部分の追加で降ろされたメッセージがあります。


画面のチラ見せ

ここから先は

1,280字 / 6画像

¥ 567 (数量限定:残り 987 / 1,000)

【HP📲】 ◤https://hironomichi.jp◢ 【note】『カタカムナでお金を手に入れる方法』 3/27 にアップしました。