見出し画像

【ご連絡】高座収録 観覧の抽選結果をご連絡いたしました|立川談笑『令和版 現代落語論』 #わたラク マガジン Vol.4

※ 「ウサギとカメ」は古典落語ではなく、イソップ童話のお話です ※

こんにちは。
ひろのぶと株式会社 契約編集の廣瀬翼です。

本日は、『令和版 現代落語論』制作にあたっての
立川談笑師匠の高座収録 観覧に
ご応募いただいた皆様へのご連絡です。


たくさんのご応募をありがとうございました!

今回、予想を大きく上回り
募集開始から1週間で
110件を超えるお申し込みをいただきました。

同伴者のご希望もいらっしゃるので、
人数で言えばもっとたくさん。
さらに多くの方が、
2公演、3公演と複数回に
ご希望をお送りくださっていました。

たくさんのかたに関心を持っていただけ、
とてもありがたく存じます。
皆様、ありがとうございました。

8月19日(土)に抽選結果のメールをお送りしました。

多くの方にご応募いただきましたため、
すべての回で抽選を行いました。

抽選結果を8月19日(土)に
すべての応募者さまへお送りしております。

お申し込みフォームに記入いただいた
メールアドレスへお送りしておりますので、
ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

まれに、メールが迷惑メールボックスに
さまよいこんでしまうこともあります。
「あれ、届いてない……?」というかたは
念のため、迷惑メールボックスもご確認ください。


今回、当初予定していた会場は
会場下見で高座の設営が
難しい点があることがわかり、
最終的に会場を変更することになりました。

どうしたら立川談笑師匠に
安全に思う存分演じていただけるか。
迫力ある良い動画になるか。
観覧の皆様に安心してお楽しみいただけるか。
できるだけ観覧者を増やすには……。

ギリギリまで談笑師匠とご相談しながら
社内でさまざま検討しましたため、
抽選結果のご連絡までお時間いただきました。
たいへんお待たせいたしました。

確認したけど届いてないよ? というかたは、ご連絡ください。

「迷惑メールボックスまで確認したけど
届いてない……!」
というかたがもしいらっしゃいましたら

info@hironobu.co までご連絡ください。

なお、ご連絡のメールには
お名前をフルネームで記載くださいますよう、
お願いいたします。

今回収録する動画は、書籍刊行時に当社YouTubeにて公開します。

今回収録する9演目は
『令和版 現代落語論』の中で
談笑師匠がどのように改作したか
解説するお噺です。

動画は当社YouTubeにアップし
どなたでも見られるようにします。

また、書籍には動画のQRコードを印字。
解説を読んで高座を見て、
高座を見て解説を読んで……
と、いったりきたりできるようにします。

そのための収録です。
ライブ感あり、楽しめる動画に
していきたいと思っております。

今回、残念ながら当選ではなかったかたや
興味はあったけど申し込めなかったというかたも
ぜひ、動画がアップされましたら
お楽しみいただけますと、うれしいです。

ほかにも、刊行後のイベントなど企画してまいります。

『令和版 現代落語論』の刊行後には
書店イベントをはじめ
立川談笑師匠に登壇いただくイベントを
開催していきたいと思っています。

また、株主優待の機会も
またつくってまいります!

今後もどうぞ
『令和版 現代落語論』と
当社にご注目いただけますと幸いです。

9・10月も談笑師匠はたくさん公演されます!

談笑師匠の公演予定はこちらから。

9月の月例独演会は
いよいよ全9回の『慶安太平記』の第6回!

そして9月が国立演芸場で開催される最後の回です。
(国立演芸場は秋の閉館・建て替えが決まっています)
10月からは内幸町ホールが会場になるそう。

独演会、ひろのぶと株式会社のスタッフも
うかがいますよ〜!

やはりホールで聴く落語は
迫力も広がる景色も違います。
ぜひみなさん、一緒に体験してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?