見出し画像

ゴルフ5カントリー オークビレッジ

レッスンプロの人とオークビレッジをラウンドさせてもらってからもう半年以上が経過した。(ブログ書こうと思いつつ)

入り口にGLF5レディス9月2日からと大きな看板があった。
自分がラウンドしたコースを女子プロがどう攻略するのか楽しみだった。
オークビレッジは難しく、普通のスコアより5打、下手したら10打余分に打つくらいです。とレッスンプロに言われていた。

結果は98。。ぎりぎり100を切れた感じ。

昼食後、レッスンプロが最終ホールを見ておくと良いですよ。と最終ホールのグリーンを案内してくれた。

とても美しいホール。
が、しかし、グリーン周りは池が絡み、ピンポジも難しい。
僕は右ラフに入るのを覚悟でドライバーを使い、残り距離110ヤード弱につけた。
写真で見て、グリーンの左側にonさせるのはそれほど難しくないが、斜面を考えると3パット必至。
ピンをダイレクトに狙っていくと手前は池、奥はバンカー。

54°ではぎりぎり、ピッチングwではちょっと大きいという微妙な距離。
ピッチングwを選択してバンカーどバンカーの間のラフ。
アプローチよらずの3パット。

レッスンプロとは言え、プロはすごい。
ティーショットをスプーンでフェアウエーに、距離は残るがそこから8番でピン横へon。

この難コース、女子プロといえどビッグスコアは期待できないかと思いきや、
勝みなみが10アンダー。
自分がラウンドしかからこそ、難しさがわかる。
こんな経験は滅多にない。
惜しむらくは僕がラウンドした最終ホールはアウトコースだったようで、テレビ中継に映らない。
何かしらの方法でGLF5レディスの全ホールを見てみたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?