見出し画像

アウトドアナイフ

僕の趣味の渓流釣りやキャンプで活躍するアウトドアナイフ。
非常時に火をつける機能があるのと、ストラップのホイッスルが度々役に立っている。

友人と渓流に入った時、5メートル離れるだけでも声が届かないことがある、こんな時、ホイッスルが役立つ。
火つけに関してはライターの方が断然便利なのだが、タバコを吸わない僕はキャンプにライターを忘れて行くことしばしば。
ナイフを忘れて行くことは流石にないので、これまた何度もお世話になった。

GERBERのブレードは強固で長年使っていても錆びることはないが、5年以上も使っていると、ついに刃こぼれを起こし始めた。

画像1

これは新しくナイフを買わなければならないか、と思っていたら、
友人のカメラマンが、刃を作り直して、研げば、まだまだ使えますよ!
と、愛着がありつつもお蔵入りしそうなナイフを復活させてくれることになった。

つづく






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?