見出し画像

断捨離

今日は昨日仕分けした本・CD・DVDを持って最寄りのブックオフへ。
転勤なかったら、ここまで思い切れなかったかもしれない…くらい断捨離した。
これ好きだけど手元にあるだけで、もう読まないな、聴かないな、観ないなってもの全て持って行った。

1時間半程の査定時間を置いて、再度ブックオフに伺う。
買取り金額は所詮、二束三文だと思っていたら意外と高額に。
どうやらDVDにはいい値が付くらしい。
予想外の収入となった。

時代が変わって、本・CD・DVDなど手元に置かず、いまやスマホでダウンロードするのが主流。
今後は片付ける事も考慮して、物を買う時は(特に本は)電子媒体を優先的に考えようと思った。

写真はウォーキングで立ち寄った、海老名ららぽ前の光るハートのオブジェ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?