見出し画像

誕生日

今日は47回目の誕生日。
最近は自分の実年齢をハッキリと憶えていない。
人から言われて
「ああそう言えば」
という程度である。
これが歳を取るという事なのだろうか。
悪く言えば感動がない、良く言えば落ち着いた、そんな感じかなと。
そうは言っても、人から
「誕生日おめでとう」
等と言われれば、当然悪い気はしない。
人とは我儘なものだ。

誕生日ということで今日は休日出勤せず、1日休み。
昼間は携帯見ながらボーっとしてると寝落ちする始末。
それなりに疲れてるんだよなぁ。
せっかくの休みだから仕事を忘れて脳も休ませないと。

夜は家族で自宅での誕生会。
奥さんには手作りコロッケと豚汁をリクエスト。
しかし手作りコロッケは何故美味しいのか…?
スーパーでこの手のレベルのモノは売ってないぞ?
売ればいいのに…手がこんでて採算が取れないからなんだろうか?

子供達からはバースデーカードとプレゼントを。
奥さんからもプレゼント、更に苺が沢山の豪華なケーキ。
幸せだ、ホントそう思う。
こんなにしてもらって…というか、例年より誕生日に力入れてくれてるような?

これも単身赴任前だからなんだろうか。
正直、誕生日に限らず夫婦でお互いそういう部分
「もうすぐ別々に暮らすんだから」
みたいなものはあると思う。
明らかにここ数ヶ月、夫婦喧嘩が減ったような気がする。
まぁ、いい意味で力が抜けて自然体になって来たような…老夫婦みたいだな。

最近は仕事が大詰めなんで、特に資格の勉強や無茶なダイエットはしていない。
仕事に集中…と言えばカッコイイけれど。
器用な人や志が高い人は、そんな言い訳せずに続けるんだろうな。

とりあえず今を乗り切る。
来年からはもっと器用になりたいな。
47歳だけど。
写真は誕生日で食した苺のケーキ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?