見出し画像

「ジャニーズは普通に潰れるのが最善でしょ。」という三浦義隆弁護士のツイート

  • Xユーザーのystkさん: 「ジャニーズ事務所の解体的出直しとかいうアホな文言を目にした。何度も言ってるようにジャニーズは会社ですよ。ダメな会社は潰れればいいだけで、残す前提で考える理由は一つもない。命ある個人が失敗しても生きていかなければならないのとは話が全く異なる。ジャニーズは普通に潰れるのが最善でしょ。」 / X https://twitter.com/lawkus/status/1696689726080893354

  • Xユーザーのystkさん: 「「Too big to fail(大きすぎて潰せない)」という言葉がある。巨大金融機関などを潰すと経済システムに多大な影響が及ぶから救済せざるを得ないやつ。これに対してジャニーズは、ジャニーズ周辺のシステム(マスコミとの癒着等)をこそむしろ積極的に壊すべきなので、配慮すべき事情はない。」 / X https://twitter.com/lawkus/status/1696691562435301376


/Users/a66/photos/2023/2023-08/2023-08-22_121911_.JPG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?