合格者の10人に9人が伊藤塾という、固定ツイート、たぶん司法試験の合格者のこと、2023年8月16日未明の発見


/home/a66/sc/2023-08-16_010024_固定 伊藤塾 司法試験科 @itojuku_shihou 伊藤塾 司法試験入門講座 2023年開講クラス受講生募集中😃 どんな試験な.jpg


 これは率直にすごいと思いました。合格者が多いとは知っていましたが、10人中9人ということです。


 ツイートには伊藤塾司法試験入門講座とあるので、動画にある10人中9人の合格者は司法試験に間違いなさそうです。司法試験の合格者というのは、弁護士の他に、裁判官や検察官検事もいる可能性が高くなります。

 2022年12月12日午後7時55分、8Reposts、21件のいいね、2ブックマークというツイートですが、仮に合格者が年間1000人と仮定して、900人が伊藤塾の受講者ということになりそうです。いつから固定ツイートになっているのかわかりませんが、その割にリツイートの数が少なく、合格者の感謝の気持ちが伝わっていないようにも思えます。

 深澤諭史弁護士は感謝の気持と高評価を伝えるツイートをしていましたが、記憶が不確かなものの伊藤塾の教材を使っただけで、少なくとも伊藤塾の塾生ではなかったようです。

 動画には圧倒的な合格実績とありますが、司法試験合格者のほとんどは、弁護士、裁判官、検察官検事という法曹になるので、その法曹に対する影響も相当に大きいと思われるのが伊藤塾であり、塾長の伊藤真弁護士になります。

 伊藤真弁護士は、憲法の伝道師とも自ら語っておられた記憶があり、憲法を考える上でも、大きな存在になるかと考えています。

憲法の伝道師として、日本に憲法価値を実現できるよう、様々な講演会活動を行っています。
憲法に関する講演以外にも、子供の教育について、教職員や保護者の方への講演、国際的な人権活動に関係する海外からの研修生を対象とした講演、弁護士、司法書士、行政書士、税理士などの実務家への講演や研修も行っています。

中高生を中心とした子供たちに日本国憲法の素晴らしさを伝えるとともに、“夢の持ち方”や“夢をかなえる勉強方法”を伝えるための講演など、様々なテーマでの講演活動を行っております。

また、日本国内だけでなく、ベトナムでの憲法の講義、エリトリア、オーストラリアなど、海外での講演活動も行っています。

【伊藤真への講演依頼について】
下記まで、メールにてお問い合わせください。
担当: (株)法学館 広報室 首藤
mail: y.shuto@itojuku.co.jp

- 活動内容 |伊藤真 オフィシャルサイト| http://www.itomakoto.com/works/index.html

 検索をするとすぐに確認が出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?