「塾長の「憲法思想」はよくわかるんです。」という伊藤健弁護士のツイート、実務家として攻撃防御法の研究とも

 引用ツイートがあります。塾長というのは伊藤塾、塾長の伊藤真弁護士のことと思われますが、伊藤健弁護士のツイートにその名をみかけず、たもとをわかった可能性も含め、前から気になっていました。引用ツイートがあります。その前にもやり取りがありそうです。

 最初の「「わかってる人」と「わかってない人」って、文章読むと明らかに違うんですよね。知識だけを並べるだけなら、コピペなので時間をかければ誰でもできます。」の部分は、さきほど他の場所でツイートを見かけていました。

 アカウントに認証マークがあるので長文のツイートが出来ていますが、ツイートを個別に開かないと、全文は表示されないようになっているので、先程は見えない部分でした。

 才能と努力を感じる伊藤健弁護士です。参考にしていきたいと思いますが、目指す方向性が似ていて、それが最近になって接近するようになりました。昨日は過去の人物ですが、土屋公献弁護士がいきなり出てきました。

 WordPressの方で記事を作成しています。

 昨日の朝日新聞で731部隊の大きな記事がきっかけでしたが、調べたところ歴史的事実を裁判所が認定したものの請求は悉く退けられた、という感じになっていました。時効が理由なのか未確認ですが、憲法の条文を根拠にした主張も未確認で、気になっていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?