見出し画像

#さようなら法テラス #辞めよう国選弁護 という関連X(旧Twitter)ポストの記録


/home/a66/sc/2023-11-25_204828_深澤諭史さんがリポスト ねこパ〜スタ @abcabcabc999666 【街弁のいいところ】 攻撃的なアホの相手に慣れる.jpg
/home/a66/sc/2023-11-25_205034_- Xユーザーのねこパ〜スタさん: 「【街弁のいいところ】 攻撃的なアホの相手に慣れる」 / X https://twitter。c.jpg
/home/a66/sc/2023-11-25_205328_- ねこパ〜スタ(@abcabcabc999666)さん / X https://twitter。com/abcabcabc9996.jpg
/home/a66/sc/2023-11-25_211633_- Xユーザーのピピピーッさん: 「ちょっと気になるんですが、 ワイがセルフ車掌になってシュッシュッボッボシュッシュッボッボっ って.jpg
/home/a66/sc/2023-11-25_211732_- Xユーザーの弁護士 高橋良太(合格通知おじさん)さん: 「これは、笑えんな・・・」 / X https://twitter。co.jpg
/home/a66/sc/2023-11-25_211824_- XユーザーのえきなんM365🙀さん: 「隣接士業に国選刑事弁護を解禁した場合の国選ガチャを想像すると、色々面白い。 警察OBの行.jpg



りっぴぃ @rippy08 ブロックされています @rippy08さんのフォローやポストの表示はできません。詳細はこちら



どれがキミでどれがキミのなりすましなのか、俺には分からんよ。まあ、とにかく、俺にはよく分からんけど、気に入らないならその弁護士を解任すればいいと思うよ。納得のいく弁護士を探すのがいいと思う。あと、あまり言いすぎるとキミの弁護士が降りちゃうかもしれんので、よく考えた行動をするといいと思うよ。

- なりすましの質問に答えないでください。自分の事件やってるのに、別に裁判員裁判の事件受けたりして、明らかに事務所にいるのに、別の仕事ばかりして自分の電話は事務員にだけ対応させるとか、不信感を持つのは当然だし、相手のいいなりの条件で調停を進めてる気がします。十五万円は手取りの半分くらいで、法テラスよりも五万円高くてネットで調べたところでも16万円でしたので安くないはずです。30万と言われて従兄弟の知り合いだから安くするように言って15万にしてもらいましたが、向こうもこの事件で儲けるつもりはないと言ってましたから、お金の問題はないはずです。交渉もミルク代とオムツ代なら養育費五千円くらいしかかからないはずと言ったのに、六万以下は無理と譲らないし、なんのために弁護士雇ったのかわからないです。DVも、なんでそうしなかったらいけなかったかは説明もせずに、何も話すなとかよくわからないとかで乗り切れみたいな感じのことでどうしても納得いかないです。相手の兄にどれだけ不快な思いさせられたか、そっちがDVみたいなものだと思ってます。きちんとわからせたいのに弁護士同士の馴れ合いですか??と思ってます。きちんと仕事しないと従兄弟のメンツまで潰すことわかってないんでしょうか。従兄弟も従兄弟で期日前と指示されたこと以外メールするなとか怒った態度で言ってきましたが子供連れ去られてどうして自分ばかり我慢しないといけないのかわからないです。|新たな発想を生み出す質問箱 Querie.me https://querie.me/answer/s5VIctmJjsQShn0Xta2a?timestamp=1699220945


  • Xユーザーのりっぴぃさん: 「これですが、教示義務を果たした上で「でもこの類型は、私は法テラスでは受けません」とやればいい、とも言われますが、、、 こんな田舎ではなかなか💦 あと、私自身の寝覚めも良くないです💦」 / X https://twitter.com/rippy08/status/1688049082676477952

  • Xユーザーのりっぴぃさん: 「相方に、このままの立ち位置でがんばり続けると、他事務所ができたときに「法テラス事件はあっちが受けてくれるから」というポジション置かれる、そろそろ本気で考えたほうがいいと言われ、、、 分かってます、分かってますが、対象事件に淡々と教示義務果たしてるだけや、、、」 / X https://twitter.com/rippy08/status/1688043412547842048



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?