見出し画像

「検察官、「証拠あさり」ってよく言いますよね。」という櫻井光政弁護士のポスト

櫻井光政弁護士のポスト

櫻井光政弁護士の市川寛弁護士のポストのリポスト

 深澤諭史弁護士のXタイムラインで「おすすめツイート」となっている櫻井光政弁護士のXタイムラインを開きました。

 目玉の櫻井光政弁護士のポストは上から4番目で9月23日ですが、その一つ前のポストは8月24日のリポストになっています。次のポストですが、けっこう印象的で歴史を感じるものとなっています。

 リポストはしているつもりだったのですが、該当なしとなっています。

 この「証拠あさり」の櫻井光政弁護士のポストも直接Xタイムラインを開いたときに見かけていたという記憶でしたが、深澤諭史弁護士のXタイムラインでリポストを最初に見かけていた可能性が高くなりました。スクリーンショットの記録がありました。

/home/a66/sc/2023-09-23_143459_深澤諭史さんがリポストしました 櫻井光政 @okinahimeji 検察官、「証拠あさり」ってよく言いますよね。弁護人が証拠を渉猟す.jpg


 弁護士には、本件刑事告発・刑事告訴・再審請求の問題で、弁護士、裁判官の刑事責任の追求をしながら、お腹いっぱいの情報公開をしているのですが、「あさる」どころか寄り付く痕跡もなさそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?