見出し画像

30代男性の肌ケア・髪ケア買い物まとめ

instagram以降のインフルエンサーマーケティングのターゲットに中々入れてもらえない我々は、結局雑誌なりAmazonのレビューなりレガシーな方法で情報収集して自分で試してみるしかない。

それほど試行錯誤している訳ではないが、買って日々使っているものをリストにした。

肌(ほぼ顔)

化粧水・乳液

MINON MENも良かったがこれに落ち着いた。女性用の化粧水や乳液は髭剃り後の肌との相性が悪いこともあるので大人しく男性用を買っている。

シャワーヘッド

風呂で洗顔後に細かいミストシャワーを顔面に浴びると毛穴の調子が良くなる(洗ってるだけ)。ミラブルが高かったのでこのシャワーヘッドにしたけど特に不満なし。元栓の水圧の強さ次第で効果が変わるので水圧が弱そうな場合は要確認。ルーチンとして手間が圧倒的に少ないのがポイント。

泥パック

週一でやると目に見えてスッキリする。服に付くと落ちないので上裸でやる。

プラズマ美顔器

何だか凄そうなので買ってみた。どの位凄いかはしばらく使ってのちのお楽しみ。

ウォーターピーラー

続けると肌が全然変わるとのことだが・・・なんだか面倒で続かない・・・・・。毛穴が綺麗になってる感はあり。続けてる同世代男性氏がいたら効果のほど教えてください。

アナログ美顔器

仕事中とかにゴリゴリやってむくみを取る。モノは清潔なら何でもいいと思う。

髭剃り

髭剃りはなんやかんやで肌を痛めるので、気になる時以外は肌を傷めないことを最優先にしてそれなりに剃れるシェーバーを毎日使うのが良い。そういう意味でパナソニックは体感で他メーカーより非常に優秀。

洗顔料

何が良くて何が悪いのかもう全然分からないのでメーカーの巨大さだけに頼ってダヴを使っている。

シャンプー・コンディショナー

髪がやや細めの天然パーマなのだがこれの調子が非常に良くずっとリピートしている。やや価格が張るが丁度良いので問題なし。

ドライヤー

ドライヤーで髪がサラサラになる理屈が未だに納得できないが、何故か調子が良くなる。毎日必ず使うもので底上げしていきたい。

ヘアオイル

風呂上がりにつけて乾かすだけで整うので最近ルーチンに追加した。香りが気に入っている。

ヘアバーム

20代の頃より髪がパサつきがちなのでセットはせずツヤ出し目的に絞ってこのバームを使っている。天然パーマだと朝と夕方で調子が変わってしまう(水分でだんだん巻いてくる)が許容範囲。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは制作活動に充てさせて頂きます!