見出し画像

Hiro's Diary

'ラスト!!’

今日の午後は’抗がん剤治療’4クール目。これが最後の治療となります。
8月3日から始まった’治療’。酷暑の中、よく切り抜けられたと思います。
1クール目は初めてということで私の体の中に’抗がん剤がゼロという状態だったので、その後も目立った副作用もなく余裕で切り抜ることが出来ました。

次の2クール目は前回の’抗がん剤’の残量が身体に残っているところに投与されるということもあり、副作用で両足の太ももが重くなったり、喉に違和感があったり、疲れがひどくなる時があり、吐き気を催すというほどの酷い副作用ではなかったのですが、身体に感じる違和感で心が折れてしまい、初めて弱音を吐き涙することがありました。もう治療は続けていく自信はない!と思い、病院に連絡して中断したいと伝えようと最初の一週間ほどそんなことばかり考えていました。しかし、不思議と10日ほど経つと腹が括られ続行することが出来たのです。この2クール目で挫折する人が多いと聞いていたのですが、自分自身が体験してみて’本当に!
まさにそんな気持ちになる!’と実感しました。

そして3クール目がまた始まったのですが、2クール目のしんどさを体験しているので’もうこんなものでしょう〜’という感じで、疲れや違和感を感じながらも
あっという間に3週間が経ち乗り切れました。…と淡々と書いていますが、
その中でも心折れそうな日が何日かあり、その度に’自分とした約束!
乗り切るしかない!’と心の中で呟いていました。精神力、体力がなければ
’抗がん剤治療’は乗り切れないほど、ハッキリと言いますが辛い治療です。

そしてそして!今日は最後の4クール目!
油断せず乗り切っていきます。では、行って参ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?