見出し画像

進撃のWEEK Day 4【シリコンバレー流】資金調達のための資料つくり

戸村光氏note

戸村 光・HUNTERCITY学長|note
シリコンバレーで会社経営しています、戸村光です。企業・市場の評価サービス"datavase.io"を提供しています。

ノートではメディアでは書けない貴重な情報が載っていますのでぜひ!
-----------------------------------------------------------------------------
戸村光氏学長 HUNTERCITY

【huntercity-実践型ビジネススクール】
HUNTERCITYのコンテンツは全てオリジナルです。一流企業で働く一流人材と共同で年間100を超える即戦力スキルを開発しているスクールです。


https://huntercity.org


-----------------------------------------------------------------------------
戸村光主宰【進撃のweek】参加者の記事をまとめています。 進撃のweekとは、火曜〜金曜朝7時から開催されてる世界一学びの場所。

https://note.com/oshoshino/m/mb1e26b670a2a


僕が受けている【進撃のWEEK】が気になる方!
ぜひこちらをご覧ください!

-----------------------------------------------------------------------------

はい!今日のアウトプットにいきますね!

この記事のDay3を読む前によければ

こちらの記事Day1,Day2

〈Day 1〉自分理念と企業理念設計


〈Day 2〉ビジネスモデル構築設計

〈Day 3〉ファイナンシャル基礎理解

をご覧いた抱ければと思います!😊(♡ください笑😊)

はい!今日も改めましてDay 4である

画像1

資金調達資料作成!!

Day 1-Day 4で講義としては終わりました😊

これまでDay 1-Day 3の知識を踏まえて、
資金調達のための資料作って感じです!

まず思い浮かべるのは資金調達って難しいってイメージありました。

ですがこの講義を受けてすごく
なんかどうな資料だったら投資家の人に通用するのか教えたいただきました。

ほんとに、プロダクトが今なかったとしても、
投資をうけれたり、どんなシード段階だったとしても、受けれるんだまたいうのがわかりました。

せっかくなのである一例ですが
資料の構成だけアウトプットします!

①自分の理念
②社会や現象の問題
③解決策提示
④マーケットバリュー
⑤マーケットサイズ
⑥プロダクト
⑦ビジネスマダラ
⑧競合
⑨自社の強み

こんな流れで一例を紹介してくれていました!
またこの記事もっと詳細にするため更新します。🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?