見出し画像

丸の内サバイバル「シャトルバス」

平日昼間は某製作所の丸の内本社で勤務する「香りのコミュニケーター」です。「香り」の他にも興味のあることも書きます。

もうすぐ日本のOL歴一年になります。元丸の内のOLフレンドに教えてもらった丸の内お得情報と自分で発見したサバイバル情報をシェアします。

画像1

丸の内シャトルとは日の丸リムジングループさんが運営する大手町、丸の内、有楽町地区を結ぶ、無料巡回バスです。新丸ビル前から読売新聞、日比谷などを35~40分で一周します。10~12分間隔で運行しています。アプリでバスのリアルな位置がわかるので、オフィスを出る前に確認すれば、待つこともなく乗車できます。

画像2

時間が押しているときは歩いた方が断然早いと思いますが、時間のあるときは観光気分で乗っています。特に、会社帰りに銀座や日比谷に出かける時はとても便利。オフィスを早めに出て、バスで30分くらい揺ら揺ら。

注意:あっ、バスがきても手をあげないでください。先日、バスがきたので、手をあげて待ってました。乗車するときに、運転手さんから注意。タクシーが誤って止まり、追突事故になるからと。

ニューヨークでは手をあげていないと、降りるお客さんがいない時は通り過ぎることもあるので、咄嗟な行動。タクシーを止める時も手をあげるけど、事故を見たことはないのですが。

画像:フォト蔵、日の丸リムジングループ




お読みいただきありがとうございます!香り(嗅覚)の世界は徐々に注目を集め始めていますが、まだ多くの方々には未知の領域です。試行錯誤中ですが、スキをクリックしてくださったり、シェア・コメントなどいただけたらとても嬉しいです。