猫の保護施設に行ってきたよ🐈

こんばんは♪みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はビールを片手に今日の最後のnoteタイムです☺

さてさて本日は、保護猫のシェルターに初めて行ってきました(*´з`)
なぜまた急に!?

きっかけはあるユーチューバーさんが猫の保護施設で病気が発生してしまいそこにかかる医療費などの声掛けをしている動画を発見。そこの施設ではないですが、色々と見ていたら写真・動画のボランティアを募集していたので応募してみました(/・ω・)/

私の出来る技術でボランティアが出来ることがとてもうれしいです!

私がとった写真での猫様に素敵な家族が出来ることを祈ります😌
私も仕事があるので頻繁にとはいきませんがコンスタントに長く力になれたらなと考えています!

私が協力したのは新河岸という川越の隣の駅の「またたび家」という保護猫シェルター。

またたび家は一軒家で階段を上がり中に入ると猫ちゃんたちのいるお部屋が三部屋くらいに分かれていたかと思います。
猫ちゃんたちがとってもきれいですし、健康なのもよくわかりました😌
色んな種類の猫ちゃんもいますし、本当にかわいいっ!!

今回写真撮った猫ちゃんが「だいちゃん」という猫ちゃんだったのですが
めちゃくちゃかわいい。。

あ!そうだ!だいちゃんの前に、

皆さんは

猫飼ってみたいなぁ~

って思ったときに、

子猫or大人猫

どちらにしますか?
私は猫ちゃんを飼ったときはすべて子猫から育てたのですが今一緒に暮らしている猫ちゃんのこはく君がかなりヤンチャでなんでも食べてしまいますし扉も開けてしますしすごい大変だったんです。今では頭の良いすごい良い子へと変化したですが…
こはく君はジモティで捨て猫の里親募集でもらった猫ちゃんで、その前に母が新しい猫ちゃんが欲しいと言って保護猫シェルターに見に行っていてその時、大人しい4歳くらい猫ちゃんで母が気に入った子がいたらしいのです。けど私も母も子猫もいいよねぇ…っていう話になりそこにジモティをみつけこはく君を引き取ることにしたのですが。

もし今、私が新しい猫ちゃんを向かい入れるとすると大人の猫ちゃんを選びますねっ!まさに今回メインで写真を撮っただいちゃんのような子を選ぶなぁ~って思いました!
大人の猫ちゃんって、性格ももう決まっているし、子猫にはない魅力があるんですよね~!!
だいちゃんは前足が短くて顔が大きい

性格も穏やかで遊ぶときは遊んでくれます。
猫じゃらしで遊んでるとき前足が短いので動きがほかのこと少し違ってちょー可愛いです!!飼い主さんが見つかるといいなって思いますが次行ったとき居なくなってたら少し寂しいです(笑)

どの猫ちゃんも個性があってかわいくてっ!

そういうことで保護猫シェルター「またたび家」
私のこのブログを見てくれている人に少しでも興味持ってもらえればなぁ~と思いました★そうしたらきっと、あなたかそのあなたの知り合いとかが猫飼いたいってなった時に保護猫シェルターが選択肢の一つに入ったら嬉しいです!!今年の楽しみがまた一つ増えました😌✨

眠さの限界がきました(つ∀-)

お休みなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?