母についてのご報告です。

初めにこの前の母に脳腫瘍が見つかったという報告からたくさんの応援メッセージとコメントを頂き本当にありがとうございます。お返事は返せていないのですが、しっかり読まさせて頂き励まされました。感謝しております。

母が19日に入院しました。
それまではどんどん動けなくなり立ち上がることも一人でできなくなってしまい脳腫瘍の恐ろしさを日々感じました。薬を飲んでもごはんも食べると戻してしまうので、母はポカリスエットで作った氷を噛んでいました。それが一番おいしいらしいです。手を握って腕を支えて、ぎゅっと握られて母の手の細さや小ささを感じました。頭を洗ってあげて、髪を乾かしてるときに「髪乾かされるの幸せ」とつぶやいていました。

前の記事に書いた、肺に怪しい影がある。
本日その検査結果を聞きに行きました。

結果は、 乳がん でした。
先生が言うに、明らかに見た目に出てきてしまっていて本人は結構前から気づいていたのではないかとのことでした。
母が黙っていた理由は何となくわかりました。。詳細は伏せさせてもらうのですが「私や姉に迷惑をかけたくなかった」のだと思います。
定年退職まであと5年しっかり働こうと思っていたのだと思います。
もっと気にしてあげればよかったです。

脳腫瘍はあと1ヶ月もすれば意識を失い命を落とすそうです。
3cm弱の脳腫瘍の下にもう一つ小さな脳腫瘍もあり今月その手術が行われます。小さいほうは手術のあと放射線治療になるそうです。

乳がんの話はそのあととなるそうです。
脳腫瘍の後遺症は出ない方もいるそうなのですが手や顔、目の動き視力の低下や二重に見えたり。手術の成功と後遺症が残らないことを祈ります。
今はコロナウイルスの影響もあり、面会が退院まで出来ません。
初日は病院食の写真が送られてきたのですが昨日は既読にもなっていないので少し心配です。

生活や手術費今後のこと家に入れることも考え、活動を配信ライブを軸にするというお話もさせていただきました。

7月17日から配信をスタートさせて応援してくださる皆様のおかげで現在最速でランクが上がってきてます(ランクによって時給が決まります)。

本当にありがとうございます。もちろん上を目指して行きたいという目標もありますが、それ以上に感じたことは配信を見に来てくれている皆に心も支えられているということ。だから私も全力で答えていきたいし、応援していてよかったと、素敵な時間を共有出来たらな心の底から思っています。配信ライブはアイテムなども大切ですが一人一人のコメントでの応援や細かいサポートがとても影響します。ランクも上のほうにいくともっともっと難しくなってきます。力を貸していただけたら嬉しいです。みんなの応援に答えられるように努力し、配信を楽しんでもらえる方法をたくさん考えていきます。応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今まで甘えてきた分、母が戻ってきたとき、安心させてあげられるような私でいます。

配信ではたまにお話させていただくのですが、そのことをお話しすると泣いてしまって歌うことができなくなってしまうので、配信内ではこのことは心に秘めていて頂けると楽しく配信ができます。

随時報告はさせていただきます。

ポコチャ配信アカウント








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?