初のイラストMV制作でこだわったポイント

こんにちは☺️
先日7/6に
『Liar Liar』アーティスト RUNA さん
イラストレーター中森かりんちゃんの素敵な絵と共に公開されました。

中森かりん

RUNA 
Twitter⬇︎


かりんちゃんとはお父さん同士が知り合いという事もあり小さい頃に一度遊んだっきり会うことはなかったのですが、お互いアーティスト活動をしていることもあり「キミノコトハ」をきっかけにちょこちょこと会うようになりました(*´꒳`*)

去年、映像に興味を持ち勉強し始めました。

きっかけは、3月頃の新型コロナウィルスの影響により活動が狭張「何かできないかな〜」と考えていたところに、たまたまかりんちゃんから連絡が来て、一緒に何か作品作ろう!と話が進み

【コロナで活動影響を受けた方限定】無償でMVを制作することになりました。
皆さんの拡散のおかげで思わぬところからの話が来たりもして、たくさんの応募の中から一曲選ばしてもらいました😌

私が動画制作でこだわったポイント3つを軽く紹介できたらなと思います!

最初の段階でどういう作品にするかかりんちゃんと話し合いながら、切ない雰囲気、一人で生きてくこと、女性の強さや美しさを出したいと思いました。そして何よりも私は女性を描くかりんちゃんの絵が大好きなのです。完成された絵は一枚一枚とても美しい作品でした。

Liar Liar 完成1.00_00_29_23.静止画001


ポイント1★曲の始まり

サビに勢いがある曲(エモいって言うのかなぁ)とっても好きなんです。
例えば

キターーーー!!ってなる感じ

始まりから勢いもあるし『おっ!』って耳をもってかれます。

画像2

イメージは派手な感じでチカチカ「ライトリーク」

そして「スポット」からの

画像3

はい、ズームトランディションで「ビューン」

画像4

ここがこの動きに合わせて体が動いてしまうくらい好きです。

ポイント2★テキストカタカタ

テキストい遊びを加えてカタカタ動かしてみました😌

画像5

なんか生き物みたいで可愛いwこのテキストアレンジはこれからも使っていくと思います。

ポイント3★一枚の絵から

画像6

ここのシーンは薔薇の絵をくるくると回転させようと考えていたのですが。

う〜ん🧐
何かが違う!!「よし降らそう!」

ここでテキストマスクをかけてお花からテキストを出現するようにしてみました 
マスクの使用で再確認して、前に勉強してきた点と点が繋がりました!

何かを作ることによって

ここ動かしたいな、どうやってやるんだっけな…
これはこうやってやるんだな!
などたくさんの学びが出てきました😌

そして完成した時の達成感。
昔私がシルバニア人形でコマドリで物語を作って完成したときの様に…

この達成感が快感!!です。

これからも頑張って勉強していきたいと思います(*´꒳`*)!!!

大変だったけどとても楽しく成長できました🙌

前進あるのみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?