母に脳腫瘍が見つかりました。

私は母と2人で暮らし。
だいぶ甘えて自由に自分の好きな事をやって生きてきました。「実家暮らし」です。

7月の初め、部屋にいるのに母から電話が、

「転けてしまって、起き上がれない」

その日から母は寝込むようになりました。
めまい、頭痛、吐き気。

私も母も一時的な事だろうと3日ほど痛み止めでやり過ごしていました。

酷くなっていく一方。
歩くことすらふらふらと視線も何かおかしい感じ。

そのため病院へ行きました。
結果は、「メニエール」。

メニエールの薬を3日分もらい様子を見ましたが、一向に変わる気配なし。

念のため他の病院でMRIを受けたら、脳腫瘍が見つかりました。
6月から頭が痛いと、目眩がするとよく言っていたので、もっと早く検査していればここまで酷くはなかったのかなと思いました。
脳腫瘍の症状は分かりづらいことがあるみたいなので、当てはまる方や治らない方は一度脳を見てもらうことをお勧めします。

また後日大きな病院で再検査。

結果は脳腫瘍は悪性の可能性があり、肺のほうにも怪しい影が見えるのでもう少し詳しく明日検査して手術の日が決まるかと思ます。

ここまでが今の段階です。

そして、ここからが本題です。

母が働けなくなることを想定して私は動かなくてはいけないし、サポートしながら、生活も支えなくてはいけません。

でも自分が今している、音楽と映像は辞めたくなし、趣味で終わらせたくもない。。

沢山考えた結果。配信にもっと力を入れて頑張るのが私の選択で一番良いと思いました。家に居れること、音楽を届けることができること。

2年前から、シンガソングライターをしながら映像クリエイターを中心に置き活動してきました。

それを配信者としての活動に切り替えて、YouTube、SNSなどでの発信に力を注ぎ込みます。

その間に少しずつ映像の勉強も進めて、時間ができたら月に一本くらいのペースでアーティストさんなどのMV制作に携われたらと考えています。

精一杯頑張ります。

なので、温かい目で見守って頂けると嬉しいです。
応援しにきて頂けるとより嬉しいです。

今までのんびり何も気にせず配信をしてきました。スタイルは少し変わってしまいますが、根本は変わりません。

みんなの毎日の楽しみに、少しでも癒しの時間になれたらいいな。という根本。

こういう諸事情を公表して、嫌な気持ちになってしまった方がいたら申し訳ありません。

色々と考え私なりに出した答えでした。正解かはわからないですが今は出来ることを精一杯やります。

今後とも工藤妃呂那をよろしくお願いします。

配信はポコチャ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?