見出し画像

note機能改善要望#画像横にテキスト

こんにちは。Hiromyon(ヒロミオン)です。

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
今年もコロナの影響で家で過ごした方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
私はペルソナ5ロワイヤルというゲームに夢中で、noteの投稿もかまけてしまいました。怪盗団である主人公と仲間たちが人間の認知の世界に入ってお宝を盗むと、その人が改心されるという話で、世界観がおしゃれで、ストーリーもよくできていて、私の心が盗まれました。

さて、これまでいくつか投稿してきて、どうしても改善してほしいことがあるので、今回は機能改善要望の回にしたいと思います。

と言ってもタイトルの通りで、画像を挿入するとその行は画像のみとなり、画像の横にテキストを入力できないのです。

これまで積木くさりちゃんとヒロミオンの写真とテキストの組み合わせで会話形式でお届けしてきていますが、上記仕様への対策として、テキストも含めて画像化して画像として一行一行挿入しています。

画像1

画像2

これですと、読み手がテキストをコピーしたりできないですし、文字検索もできません。また、せっかくたくさん文章を書いても、検索には引っかからないというSEO的な問題もあります。

画像の横にテキスト入力するやり方がもしあれば、教えていただきたいのですが、できなければ機能改善してほしいです。

機能改善がなされなそうであれば、会話形式は休止にしようかなとも考え中です。

ブロックチェーンの方ですが、最近は今年話題のNFT(Non Fungible Token)の研究をしており、近々そちらについても投稿する予定です。

では、今回はこの辺で。

良かったらフォローやスキをお願いします。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

SNS情報などはこちら↓
YouTube
Twitter
Instagram
「ブロックチェーン」 by ブロックチェーン娘の曲配信サイト
「ブロックチェーン」のミュージックビデオ配信サイト


よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♪