見出し画像

ラテン音楽 オススメ歌手

Niky Jam(ニッキー ジャム)

プエルトリコ育ち レゲトンシンガー レゲトン初期にダディ ヤンキーと有名になるが一度ドラッグとかの影響とドン底に落ちまた復活し今のキャリアを築きました。その彼自身の復活までのストーリーはNetflixのドラマにあります。ハマり過ぎて2日で見終わりました。めちゃくちゃ感動します!かなり熱いドラマ! スペイン語の勉強にもなります!

それではオススメの曲を紹介します。

El Amante

直訳すると愛人です。夫がいる女を俺のほうがいいだろとアピールする曲です。流れはPor todo usted(全てはあなたのために)からサビに入ります。ラテン系の曲は情熱的な曲が多く男も自信が満々です。見習いたいですな笑笑 remixでOzuna とBad Bannyもコラボしますけどかなり熱いです!

Live it Up 

2018年ワールドカップのテーマ曲です。プエルトリコは野球が有名で、サッカーはワールドカップに出て居ませんがニッキージャムが歌って盛り上がります。音楽のワールドカップは常にプエルトリコの独占ですね。ロナウジーニョがpvに出てます。この時のNYのスポーツバーはめちゃくちゃ盛り上がってました!! 移民が多い街なのでアメリカ人以外も多いです。

Hasta el Almancer 

直訳すると夜明けまで コインランドリーでナンパしてるpvです! 名前は何?俺は知らない。どこから来たの?まだ聞いてなかった。知ってる事は俺らは朝までいた事だと かなり軽い曲ですけどスペイン語初心者はこの曲の聞けば簡単な自己紹介は覚えらます笑笑

Cómo tú te llamas 名前は?

De donde llegaste  どこから来たの?

lo unico que sé それだけ知ってるのは

El perdon

 スペインのエンリケ イグレシアスとコラボしてます。ヨーロッパでも流行ってました。イタリアに旅行した時地下鉄やバーとかでこの曲が流れてました。この時らへんでニッキージャムは再び人気歌手に復活した感じです。ラッパーのピットブルのremixバージョンが本家より好きです! かっこよくアレンジされてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?