11.誰かの為に行動する大切さ


今回は帰省期間で感じたことをお話します!

3週間の帰省期間はほとんどの人が家族、友達、彼女だったり普段会えない人と遊ぶことが多かったと思います。つまり自分の時間が普段より多くなったと思います。

しかし、私は逆でした。3週間あったうち2日ほどしか自分の時間はありませんでした。
理由は自主トレのスタッフとして鹿児島、秋田で今年結果を残す為に一緒に活動していたからです。

自分の時間を削り、誰かのために自分の時間を使うというのは覚悟を決めなければできません。
おそらく覚悟がない人は投げだしたくなったり、自分の時間も大切にしたいと思うかもしれません。しかもそれが1年で唯一の地元に帰れる期間なのにも関わらず…なんて思うことも?

ではなぜそこまでして自分の時間を削ってまでも人の為に時間を使うのかといえば、

その人に活躍してもらいたいから!
別の言い方をすればその人に幸せになってほしいから!また、その人が結果を残す、幸せになることによってその人の周りも幸せになるから!


だからこそその人の為にサポートし、自分の時間を預け、本気で向かい合うのです。

これは私の性格上の問題もあるかもしれせんが自分軸ではなく軸を相手にして、その人のために動くのです。
効率よくいくように準備したり、気持ちよく取り組んでもらえるようにサポートしたりと100%の力を注ぎます。

練習だけではなく、宿泊施設の確保や日々のスケジュールの確認、会食の準備、関係者への連絡など気を利かせて頭を使わなければなりません。

今年で2年目ですが1年目にできなかったことやうまくいかなかったこと、言われたことは必ず今年は成し遂げようと行動し、そこはできました。

しかし、連絡を忘れ、流れを悪くしたり、怒られたりと多くありました。
なかなかうまくいかないことが多いですがなんとか1回目より2回目、2回目より3回目と経験を積んで成長していると思います。

誰かのために時間を使って行動していると苦しさや辛さを味わうことが本当に多いです。しかし、思いがけない喜びや嬉しさも普段以上にあります。

私にとってはサポートした選手が活躍してくれればそれ以上の喜びはないです!


この感じた誰かのために時間を使うことは学生コーチである私にとっては非常に大切だと思います。今年は日本一に向けてチームのため、選手のために時間を使うことを大切にしていきますがそれが勝つために必要だと思うことに絞って行動していきます!


今年も皆さん宜しくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?