見出し画像

エアコンが取り付けられなかったアホみたいな理由

先日、早めのエアコン設置をと思い立ち、購入しました!
でも、なるべく価格を抑えるために、店員さんに相談していたら、
「型落ちでよければ随分お安くなります」とのおすすめもあり、2年シーズンほど古いものを購入しました。

問題なく、設置の日もお兄さんがやってきて、いそいそ準備。
じゃあ、1〜2時間かな〜、なんて、パソコン作業を始めたところ、
お兄さん、外に出て何やら電話をかけています。
雲行きが怪しい。
どうやらですね、設置するための背面パネルがないらしいんですよ。
梱包も今開けたので新品は新品なのですが、パネルがない。

実は前日に店舗から連絡があり、
「少し箱に傷がついているのと、室外機に汚れがありますが、在庫管理の際についたものなので、性能には問題ありません」
とのことでした。

性能には問題なかったけど、部品が不足していたらあかんやろ。

「こんなこと初めてです…」と、設置のお兄さん、困惑。

段ボールも思い切りカッターで切り開いてしまったので、
お兄さん、大変そうでしたが、とりあえずキレイに持ち帰ってくれました。
こちらは仕切り直し。
後日もう一度店舗へ行き、商品の解約と再度別の商品購入の手続き。

安く済ませようと思った事が原因なのであれば、致し方ないですが、
絶対私の責任じゃないと思っています。
今日も夏日。
早くつけて、エアコン…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?