見出し画像

メリークリスマス🎄✨

メリークリスマス🎄✨

昨日は友達のケーキ教室で
クリスマスケーキ作り🎂

ケーキを作るって、
何年ぶり???
スポンジを焼く所から、
初心者向けに丁寧に説明してもらいました😊

材料も、工程も、
子供の頃より
今の方が興味津々。

私が今までお料理教室に
行った事無いのもありますが😅
(ほんと、無知です💦)

強力粉の方が、グルテン少ないんだよーとか
重さのバランスとか
チョコにツヤを出すコツとか🤔

ケーキ作りって、
こんなにも細かな工程があるのー😱なんて
驚きながら。

いくつになっても
知らない事を知るって、
楽しいですね♪

おかげさまで
なんとか、完成‼️

思ったより上手にできて
嬉しい🙌

1日置いてからの方が美味しいから、
今日まで我慢です😋



徒歩で行ける友達の家🚶
ピンポーン「おはよー☀️」っていう感じが
今となっては新鮮ですね☺️

高校の同級生とも久しぶりに会えて、
あっという間の時間でした♬


エプロンも袖もチョコまみれになったのは
私だけ🍫💦
帰ってお洗濯しましたー🤣


週末クリスマス🎄
寒波も来ておりますが、
皆さまとって温かい1日となりますように✨


----------------

私らしさは美しさ🌸
自分を好きになるお顔と心の専門家
表情筋講師・エステセラピスト ヒロミ

エステのご予約はコチラ💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?