見出し画像

第5シーズン、ついに開幕!「文豪ストレイドッグス」

ある意味、この夏アニメの中で一番楽しみにしていた「文豪ストレイドッグス 第5シーズン」。
ようやく第1話が配信になりましたが、期待通りというか期待以上のテンションで、もうワクワクが止まりません!!

第4シーズンの最後で窮地に陥って一筋の光明すら見えない状況に叩き込まれた武装探偵社。
しかしついに反撃が始まりました!!!

それを主導しているのが、探偵社唯一の非異能力者の乱歩っていうところがエモすぎる!!!!

文豪ストレイドッグスは登場人物はやたら多いのですが、全員が個性が際立つ魅力的なキャラばかり。
本当にこんなに登場人物が多い物語って最近のアニメではキングダムぐらいじゃないかな?いやキングダム以上かも?

非異能力者ながら異能を超越している天才・江戸川乱歩と影で探偵社を支える最強の異能力者・太宰治。
なぜか常に騒動の真ん中に放り込まれる中島敦。
その敦を慕うチャーミングなアメリカ娘ルーシーと天然の鏡花。
常に明るく健気な宮沢と屈折しながらも前進するシスコン谷崎。
探偵社の良心・熱血漢の国木田。
辛い過去に葛藤する美しき女医・与謝野晶子。
そしてどんな時でもブレない元・最強暗殺剣士の福澤社長。

そんな武装探偵社の面々以外にも、「ポートマフィア」や「天人五衰」や「ギルド」や「猟犬」のメンバーなど、敵味方入り乱れてキャラ立ちまくりの文豪ストレイドッグス。
第5シーズンも間違いなくぶっ飛ばしてくれそうですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?