チャンピオンシップを前に 2023/1/25
2022シーズンも残りあと3試合。
カンファレンス・チャンピオンシップ2試合とスーパーボウル。
ついに大詰めですね!!
さて今残っているのは、AFCがチーフスとベンガルズ。
NFCがイーグルスと49ers。
スーパーボウルはいったいどういうカードになるのでしょうか?
私個人的にはAFCびいきなので、正直な話、スーパーボウルよりAFCチャンピオンシップの方に関心が強いのですけど、あえて言うとチーフスVS49ersの「たてほこ対決」なんていいんじゃないでしょうか。
マホームズが操るNFLきってのハイパーオフェスンを誇るチーフスとNFL屈指の強力ディフェンスをベースに勝ち上がってきた49ers。
49ersのディフェンスライン&ラインバッカーの強烈なプレッシャーをかいくぐりながら、なおかつガンガンにインターセプトを狙ってくるDFバック陣を相手にパトリック・マホームズがどう対処するのか(もちろんアンディ・リードの采配も)って見てみたいなあ。
ベンガルズVS49ersならベンガルズにとって、あのモンタナマジックで敗れた1989年のスーパーボウルの雪辱戦。
これもまあ話題にはなりますね。49ersのシンデレラボーイ~ブロック・パーディーに偉大なる先輩の影を投影するのはさすがに無理がありますが…
チーフスVSイーグルスならどうかな。
見どころはマホームズとジェイレン・ハーツのQB対決かな。
ベンガルズVSイーグルスのバロウVSハーツも同じか。
いずれにしろイーグルスの走って良し投げて良しの若きエースが当代きってのスターQB と対決する図ですね。
しかし一番年長のマホームズでも27歳。
バロウ26歳、ハーツ24歳、パーディー23歳。
ブレイディ、ロジャースの世代とはかなりのジェネレーション・ギャップを感じる時代になったものですね。
まあNFCの場合、若いQB擁する両チームが「チャンピオンシップがどんな試合をしたか?」ということが、そのままスーパーボウルへの興味に繋がると思いますので、そこは楽しみに見守りましょう。
そしてチーフスVSベンガルズの大激戦必至の対決は、もう昨年のチャンピオンシップが凄すぎただけに、どうなるものやら。
結果を想像するのが怖いぐらいです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?