思春期外来が繋がらない

10時から思春期外来に電話し続けたが、一向に繋がらず、受付終了時間になってしまった。
小児精神科医が全国的に足りないらしい。
起立性調整障害は小児科領域のため、一般の精神科では受付てくれない。
学校に行きたくない積極的不登校ではないため、フリースクールもなんか違う。そもそも体調上、午前中ほぼ活動できないので開館が9時から15時までとか利用できないし。

いつか直ると言うけど、人として最も大切な成長期に社会性を育む機会を喪失しているかも知れない不安は計り知れない。

医療に縋るしかないのが現状だが、この病気に関しては医療もエビデンスがあるわけじゃないんだよね。
おそらく後で振り返るとただ気休めなんだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?