見出し画像

またまた音楽について。"新しい学校のリーダーズ"


10月9日、10月10日両日に六本木ヒルズでJ-WAVE INNOVATION WORLD FESTA(以外イノフェス)が開かれました。J-WAVEのINNOVATION WORLDという番組から発展した音楽とテクノロジーの祭典です。例年六本木ヒルズで行われます。

番組MCを務める我が師である川田十夢がイノフェスの司会を勤めてはや数年。今年は番組レギュラーの乃木坂46の早川聖来さんと共に総合司会をしました。

そしてそのかたわら、AR三兄弟はアジカン(アジアン・カンフー・ジェネレーション)とのコラボも見事に成功させたわけです。めでたい。川田十夢のシンガー・ソング・タグクラウドで全アルバムとゴッチのソロアルバムの歌詞解析を行った上での感性と感性のぶつかり合いはそりゃ見事でした。

このイベントはテクノロジーにまつわるトークセッションで登壇者のクリティカルなトークに触れたり、新しい音楽とも出逢わせてくれるのですが、今回やられてしまいました。

10日のオープニングアクトである新しい学校のリーダーズに一撃で心を撃ち抜かれてしまいました。

なんですか、この方たちの素晴らしいダンスとパフォーマンスと楽曲は!!!!!

もう涙でるほどかっこいい!!!!!!!

彼女たちの配信を見終わる頃にはその音源をできるものは全てDLしてしまった…そしてドルオタである姪に「新しい学校のリーダーズ、いいね。」とメッセージを送ると。まえに勧めたじゃん!とキレ気味に返事が来ました…

その時はふーん、くらいの感じて返事してたんでしょうね、このおばさんは。しかし本当にイノフェスのステージでもめちゃくちゃかっこよかったんですよ。大袈裟でなく涙出ました。

まだまだ新参なのでひたすら楽曲を聴く毎日ですが、ぜひ、いずれライブに行ってみたいと思いました。YouTubeのコメント欄みるとわかるんですが海外での人気がすごい。と思ったら88risingに所属してるんですね。そりゃ納得。他の所属アーティストをみてもわかるけどオリジナリティ溢れる才能が集まってますもん。

新しい学校のリーダーズは歌も踊りも本当にレベルが高い。コレオグラフも自分たちで手がけるし、楽曲もツボついてます。アーティストイメージもブレない!
時折、こんな風に撃ち抜かれるようなアーティストに出会うから音楽ってたまらない。

遡って聴いてみると彼女たちH ZETTRIO(ちなみにH ZETTRIOともAR三兄弟はコラボレーションしています。)とコラボレーションしていたり、歌謡曲テイストの強い楽曲やカバーをやったりとてもレンジが広いのも魅力的。パフォーマンス能力の高さが証明されてる。

「歌い踊るセーラー服 青春日本代表」のキャッチそのものの彼女ら。

"現代社会を強く楽しく生きるべく、個性や自由を全身で表現し【はみ出していく】。
ライブや音楽、ダンス、前衛的動画など
378度くらいの全方位で、もっと自由にもっと個性を出していける社会になる事を望み、ざわつきを生み出し続ける四人組"

とプロフィールにありましたが、その通りな印象を持ちました。ほんとうに最高です。もっと深く聴いて行きたいグループです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?