見出し画像

I LOVE ME  自分を好きになると、疲れないという話

自分のこと、

昔は全然好きじゃなかった。

生まれ変わったら、自分以外がいい、と思っていました。


顔がキライ、声もイマイチ、背も低い、性格も好きじゃない・・・

言い出したらキリがないくらい、昔の私は、自分の悪いところを指摘するのが得意でした。


だけど今は、


I LOVE ME 


 私は結構自分が好き。



自分の事を一番可愛いがることが出来るのは、自分なんだと知ってから、

もうちょっと自分を大事にしようかな、と思うようになり、

似合う服を着るようになり、バッグを変えて、靴を変えて外に出ると

ちょっとウキウキする時間が長くなり、景色が以前とは違って見えました。



お片付けのこんまりさんを参考に、トキメキ重視で家にある物と対話をし、

持ち物すべてと向き合って、お片付け。



ベッドまで買い換えました。



起きてもちょっとウキウキ。寝る時もウキウキ。ウキウキしている自分が楽しくなり、書きやすいペンを使うようになり、好きなカップでコーヒーを飲むようになると、


生活が丁寧になっていきました。


そして、周りの人から大切にされていることに気が付きました。


年々友達が増え、語り合う仲間が増え、助けたり助けられたり、信頼できる人が増えていく一方で、うわべの付き合いは、すごい勢いで遠ざかっていきました。



I LOVE ME



いいことが、いっぱい!



自分の心を大事にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?