ふわっと思ってたことが(2/100)

※タイトルの(2/100)は、100日チャレンジの2日目という意味です。

どこかで読んだ「どんなことも、100日続けると世界が変わって見える」を体感したくてスタートしました♪

------------------------------

今日はなぜか思考がずっと忙しくて不思議な一日だった。

100日チャレンジ始めたものの、いつもFBには「これ書きたい!」て気持ちが先にあって投稿しているけど、まず”書く”ということ自体だけ決まっていて、内容はその時に…というパターンが初めてで…

昨日の時点で、あれこれ書きたいことは浮かんでいたのだけど、「書く時のパッション(熱量)をそのまま伝えたいから、下準備はしたくない」という妙なこだわりのもと、今日自分は何を書きたくなるのだろう♡と待ちながら一日を過ごした。

でも全然、「これ!」てのが浮かばず、「やっぱり私は毎日何か同じことやるっていうのは向いてないのかも」とか、ネガティブな気持ちもあがり。

別に、「チャレンジスタートしましたー!はい、一日で終わりましたー!」て笑い話で終わるのもアリなんだけどね、と気持ちを楽にしてみたり、次の瞬間には、note始めるときに見かけた「クリエーター」という言葉が脳裏にちらついて、「そんなものとは程遠い私が、何か記事を書いたところで、何になるんだろう?」てまたネガティブに傾いたり(笑)


とにかくそんなんで一日中思考が忙しくて、いい加減もう頭がごちゃごちゃすぎて、いつものようにノートに書き出してみたものの、ノートもぐちゃぐちゃで、いつもは最後にはスッキリまとまるのに、まとまらず💦

そんな状況に焦りながらも、眠くて夜21時台に寝落ちした(笑)

そしたら、明日校外学習に行く息子から、「明日3000円持っていくからちょうだい」とか「ビニール袋持っていくけどどこにある?」とかイチイチ三回も起こしに来られて、いつもは怒らない私が「もーーーーぉっ!眠いから寝てるのに、イチイチ起こさないでよ!」てキレて(笑)


さらには「あぁあーーー、毎週月・水・金の夜22時から楽しみにしてるライブ配信も、終わっちゃったよぉ…」と、踏んだり蹴ったりのさんざんな流れで。

「しゃーない。アーカイブ見て元気だそ。」とスマホ開いて、たまたま目に入ったこれが気になって見始めたら…


キター!!!!!

これだよこれ!!!!!

いままさに、私が求めてたものはこれ!!!!


だったのです(≧▽≦)


https://fb.watch/9iaNNJS-KN/

不思議なのですが、「稼ぐ」ことなんて興味そんなになかったのに、なぜか気になったんです。もともと、ノートに自分の気持ちや考えてることを書き出すのは好きだから、日々書いていて、だから「ノート」という言葉には惹かれるのだけど、そこになぜ「稼ぐ!」がつくのかなぁって。


そしたらね、うん。なんとなくはわかっていたよ。


この1~2年で、いろいろなことを手放して、生き方も楽な自分になって、何年か前から描いていた「時間に追われずゆったり暮らしたい。」が叶ってきた今。そう、作りたかった「余白」ができた今。


せっかくだからその余白をじっくり味わってればいいのに、なんだかここ数日、「夢とか目標とか、なくていいの? なんとなーくは満足できる日々だけど、なんか物足りなくない?」て問いが湧いてきてた。


せっかちだな(笑)


今までずっと描いてきたヴィジョンはあったんだけど(鮮明に具体的に映像を思い浮かべることができるヴィジョンで、もう何年も同じものを描き続けている)、でもそれは前の私が描いたものだから、もう、今これだけ変わった私なら、描くものが変わっているのではないか?とはなんとなく思っていたけどね。


どうりで最近、「個性筆文字作家」を検索してみたり(前から興味があったけど、自分は個性的ではないから無理だろうと諦めていたもの)、大好きなラテンダンスのサークルが近くにないか検索してたり、以前スケッチブック買ってときどき絵を描いてたのを引っ張り出してきて描いてみたり、憧れのミュージカルやっぱりやってみたいなぁと思ったり、してたんだなぁ(笑)


んで、さっきの動画を見ていて、やっぱり浮かんだのは、今までとは違うものだった。


「自分を表現したい。」


だから、無意識ではあったけど、”クリエーター”という言葉でスイッチ入って、note始めたんだね。


うふふふ♡


その言葉がポンって出てきたとき、涙が出たよ。

きっとハートの奥…魂と繋がったからだね☺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?