【感想】お勉強習慣1週間続けてみた

今日で、お勉強習慣を始めて1週間!
娘も、帰宅後スムーズに机に向かうような習慣になってきました。
1週間続けてみた感想を書いてみたいと思います。


想像通りだったのは、やはり親が横についていてあげることが大事だということ。
工夫が必要だったのは、娘のモチベーションを保つこと。

特にモチベーションについては、いかに興味を引くかが大切でした。
あとは、違うことをし始めた時の指摘の仕方。
「ちがうよ」と言われるのが嫌だったようなので、あえて「ちがうよ」という言葉を使わずに伝えた方がよさそうです。
言葉の捉え方は人によって違うので、ここはこれからも試行錯誤ですね。


お腹が空いては集中もできない!
ということで、時にはジュースをのみながら(笑)

鉛筆の持ち方も塗り絵も、1週間前とは比べ物にならないくらい上手くなりました!


To be continue・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?