見出し画像

新しい私へ

ニュー ミーになるんやで~

ニュー ミーになるんやで~

って  状況が、内から外から、そう促されている感じが犇々(ひしひし)と迫ってくる2020ですよね。


そして、まだ?あなたはいつまでそこにいるつもり??と今現在(まさに)語りかけられていて、年末には新しい私!が爆誕しているはずなのですよねーー。

https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12623792426.html


ほんとにね、その通りだと思うの。

何が?って言われても、もうその通りになってるんだもん!としか言えないんだけど。したくてそうしている訳でなく、人生を歩いてきたら辿り着いた場所が偶然でなく必然であったというような?辿ってきた道までもが、そうなるべくしてなってたんだなと突き付けられるような?

いや、正確には、1日単位でいえば「はて、今日は星の波に乗らなかったんだなぁ。」って日もありますが、が!!

今日は1日横になってたな とか、活動してないな とか、人と関わり持たなかったな とかいう日ですら、1日の終わりに目を閉じて考え事してる時に閃いたり、こうしようと決めたことや実際にやったこととかを振り返ると


星からのメッセージやったんか~~~☆‥。。。。゛(ノ‥)ノ☆ズコーーーーー


ってなることもあり。たまたまって実は無いのかもって思えたり、1日前倒しで今日の話が既に前日起きたことだったりを実感するから面白いんだよなぁ。。




(話が脱線しました)


で、新しい私は何ぞや?と。



ぼんやり見えてはいるよ、

でも、どうしたらそこへ行けるのかの考察がまだ足りてない感じで。準備も足りてなくて、ぽろっと溢したところから引き上げてくれそうな状況も発生したりしてて、でも二の足踏んでる自分。へたれやし、かっこつけやし、甘えてる。

新しい私になりたいのに、まだ今じゃないって自分の手を止めているのね。その今の状況って苦しいんだけど、苦しみの中に居続けたいのだろうか?バカだね。


やりたいこと、やればいい。

誰のためにならなくても、自分の思いを叶えてやるくらいのこと自分でせな!



勇気ある1歩を踏み出すために、たぶん私は今必死に自分のホロスコープを読もうと試みているのだろうね。

この道だよね?この道で間違いじゃないよね?ってね。道に迷いたくないからね。地図を手に入れたいんだと思う。進むために。


でもねー、風に乗るのに地図いるかなー??地図いみあるかなー??とかも思ってるんだよなぁ。


どっちも抱えてて、エイヤッ!ってジャンプして風に乗っちゃいたい自分と、何があっても拠りどころにできる地図を持って出発したい自分とで引っ張りあいっこしてるんだ。



模索してもいいし、直感に従うのも良し。



その中で得られることは必ずあるから。



進もうとしていること自体は間違ってないから。大丈夫!!!





…そう思える私って、もう既に新しい私なのかもなぁ。




ホロスコープ読み出したり、タロットの勉強始めようとしたり、無趣味から一変して趣味持てだしたり。

他人の役に立ちたい(という他人ファースト)を手放して、自分にフォーカスを合わせる(自分ファースト)作業を今必死にしているし。


私の夢は破れ去った~~と嘆き悲しんでいたあの頃の私とはもう違うよなぁ。自己犠牲(という偽善)により成り立っていたあの頃より、我が儘・気儘に生きている(感情に正直に生きている)今の方がよっぽど幸せを感じながら日々暮らしている。(ということに今気づいた!!!)




どうやら、もう新しい私になっているらしい。

たった今、私の悩みは無くなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?