見出し画像

立春に誓いをたてる

立春🌸


今日から暦の上では春。
一年のスタートの日。


一年のスタートにあたる今日は、神様と自分に誓いをたてにいった。
手をあわせると気が引き締まる。



おみくじ引いたら「不安や迷いを捨てて、自分を信じろ」って書いてあった。
なんだか気持ちが引き締まる。
最近は先への不安があってもやもやしているけど、背中を押してもらえる言葉だった。

SnowManのYouTubeでみんなで大ヒットお礼参りの回での聖地巡礼。

舘様の「この身ある限りSnowMan」の言葉が響く…

#

立春のお参り🌸その②


目的地には入れていなかったけど駅までの通り道だったので、日枝神社へ。せっかくなら精神でお参りへ。


長い階段は少し辛いけど、登った先にある景色がステキでお気に入りの神社。

都内の神社ってビルに囲まれた都会の中心にあるのに、境内に入った瞬間に静かな雰囲気。空が広くて気分が良い。

新しい一年のはじまりのタイミングで御朱印帳も新調。やさしいピンクとさるの可愛い御朱印♡

春は一番好きな季節。
新たなスタートの日って、なんだかワクワクするね。


ちなみに、私の誓いは
「強く、やさしく、自分らしく。」

「これからどんなことがあろうと、自分らしい道を歩んでいく。」

お願い事というよりも、自分のテーマやどう有りたいか、を伝えに行くand自分の意思表示に行った。

いい一年で有りますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?