見出し画像

マイナーを求めて。


美しい景色と、美味しいものに出会う旅。

久しぶりに京都に来ているけど、ザ・京都!の有名どころより、少し遠くだったり、裏道に入ったりする、ちょっとマイナーな所に行くのが楽しいし、落ち着く。

それにしても祇園周辺は凄い混みよう。季節柄なのか、若い人が多くて目眩がする。笑
目眩のしない場所を求めて楽しみたい。

今日のナンバーワンは、高台寺。
陽の傾いた時間の枝垂れ桜が、儚くて美しすぎた…
行く予定ではなかったけど、「枝垂れ桜見頃」の文字に惹かれて。これは本当に行ってよかった。

どこかに行くといつも思うけど、目的地より寄り道した、偶然出会った場所の方が、感動したり行ってよかった!と思う確率が高いと思う。

写真撮影は禁止だったから撮れなかったけど、高台寺内で開催されていた「桜の襖絵展」がめちゃくちゃ素敵だった。美しい桜とブルーの世界。思わずパンフレットもらってきちゃった。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?