見出し画像

コワーキングスペース利用してみた。

はじめてコワーキングスペースを借りてみた。


1時間に1000円するそのスペースは、私にとっては高い買い物。

時間と部屋、環境にお金を出すなんて…と思っていた。本一冊買えるくらいの高価なところだし。。


今回行ってみたのは、コワーキングスペースというものがどんなところなのか、ただただ興味があったからだった。

今日から10月ということで、新鮮な場所で気分を変えてこれからの計画を立てたかったのと、新しい場所へ踏み入れるという、ちょっとした挑戦をしたかったのだ。


平日昼間のこの時間。

人少ないのかなー、と思って行ってみたら…まさかの私一人。まさかの貸し切り!

お洒落な空間で、しかも貸し切りで人目を気にせず、新鮮な場所での作業はかなり捗った。1時間ってあっという間だな…(今日は初めてで場所まで迷ったのと、時間ぴったりからじゃないと入れないから、正確な滞在時間は45分くらいだけど。次は早く行く!)

今日は月初めなので、今月のwishlistの作成。今月の自分はどうありたいか、どんな気分で過ごしていきたいのかを書いてみた。

今月の予定の確認や to doの作成もするけど、私は「どうありたいか」という気持ちを大事にしたい。




時間と場所にお金を払うコワーキングスペース。毎日の利用は難しいけど、特別集中したい時や、新鮮な気持ちで何かを考えたりする時の利用に向いているのでは、と思った。

自分なりの活用方法や、どんな時に利用するのか自分のルールを決めて、これからも利用していきたい。

とりあえず私の場合は、

月初めの新鮮な気持ちで取り組みたい時。

集中してnoteなどの制作をする時。 に利用してみようと思う。


初めての利用だったので、コワーキングスペースの活用方法が確立していない、というのはあるかもしれないですが。もし、既に利用している人がいたらどんな活用をしているのか聞いてみたい。


今日利用している時、この話を思い出した。

何かをするときの環境って大事だな。

せっかく借りたコワーキングスペースで、ただTwitterやインスタみて無駄に過ごしちゃった…なんて私の貧乏心が許さない。笑

ちなみに今回利用したのは、キンコン西野さんのオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」のサロンメンバーが借りられるコワーキングスペース「ZIP」でした。

絵本の中の世界で仕事しているような、非日常を味わえる場所。予約した人だけが入ることができるので、なんだか秘密基地にお邪魔してる感じがした。



#コワーキングスペース #月初め #being

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?