見出し画像

ブレブレの写真たち

って、なんか愛おしい。


カメラやスマホの性能が上がって、なかなかブレブレの写真って撮れない気がする。
意識してやるとなんか、わざとらしくなるし。

昨日レトロ写真が撮れるアプリを使って撮ったら現像されてきた写真がブレブレばかりで面白かった。
これは味です。ナチュラルに手ブレです。

そういえば、使い捨てカメラ「写るんです」って、こういうブレブレ写真ってよく撮れたよね?
(いや、当時はただただ下手なだけなんだけど。)
わざとブレさせるというより、
ちょっとした手ブレでこういうの撮れたよなぁ。

…って今日、アプリの写真が現像されてきて思った。


#

ストーリーズにあげた写真。アプリのカメラロールをそのままスクショして、文字を載せただけなんだけど、オシャレな背景になっていい感じ。

こんな使い方も出来るんだなぁ。これは何かに転用できそう。今日の学び。

#

今日は大して出かけてないんだけど、いつの間にかこんなに写真撮ってた。笑

レトロ写真にハマっている。
あと、今日の私から明日の私にプレゼントを残しておきたくなる感覚になってる。
明日も朝、プレゼントを開けるのが楽しみだな。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?