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2024年最新版!儲かる飲食店の極意を伝授!満足度が高い!満腹になる!これが本当にいいのか?大手チェーンの集客術が個店でも活かせる!

中華料理店のマネジメントをすることになり、まずとりかかったのは、お客様の満足度はどうか?これを知りたかった。
集客しても、満足度が低ければ、「また来ていただく」には繋がらないのです。かえって悪評を広めることとなり、逆効果。

自分自身がフロアに立ち、提供スピード、味の満足度、注文品数などを観察しました。
満足度はかなり高かった。提供スピード、味の満足度は非常にいい。
逆に提供スピードが速すぎて、どんどん料理がテーブルに並ぶ。
食べるころには温度が下がることも少なくなかった。また、テーブルにたくさんの料理が並ぶのを目で見るだけで満腹感も増していき、追加注文が増えない状況だった。ましてやドリンクを飲んでいる間もなく、ひたすら頑張って食べる。満腹になるとドリンクも進まない。

食べ残しもほとんどゼロに近い。味には問題ない。逆に美味しいとのお言葉も数多くいただいた。周辺の中華料理店や飲食店の食べ歩きもしたが、味は地域で一番美味しく、負けないと確信した。
提供スピードと量には課題があったが、これはあとでも修正できるので、とにかく集客すれば、売上は上がる。
これで集客しても問題ない!
この展開は功を奏した。「大手チェーン店の集客術から学ぶと言っているが、簡単に言うとパクリ!
さて、それは。。。

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