なんだかモヤモヤしてどうしようもないので思っていることをひたすら吐き出すnote。そんなことにこの神聖なnoteを利用していいのだろうかという葛藤と共に思いの丈をぶちまけてやる。

って書くとすごく壮大なことを書きそうだけど内容は至って幼稚です。

なんか昨日から何を言われても、何かを見かけても、何をされてもイライラする。

幸い子どもに対してそう思うことはないけど。

例えばショッピングモールに行って駐車場に車を止め、車から降りて娘をチャイルドシートから下ろそうとしていたとき。

斜め後ろくらいの車がぷってクラクション鳴らした。

我が家に向けて慣らしたものではないかもしれないけど、なんだかそんなことだけでイライラ。

確かに息子がちょっとふらふら歩いていたけど、駐車場の縁石の後ろだったし、鳴らすほど!?って思ったけど

今思うと、別に我が家に向けてじゃなかったかも。


今日の朝は本当に起きられなくて。

夫、子どもたちにとってはパパが何度か声をかけてくれたけど全く起きられず。

子どもたちは、私が起きないと、起きていかない。

そう諦めているから夫は無理やり子どもたちは起こさない。

保育園に遅れても、どうせ私が送っていくんだから知らんって感じ。


保育園に行ったら行ったで、園長先生に

お母さんマスクして下さい。ダメですって言われるし。



とこんなことを書いている暇があったらなんかもっと生産的なことをしようかな。


今週の目標はコーピングリストを埋めること。

いろんな気分転換を試してみようと思っている。


今のイライラなんてまさにいいタイミング。


とりあえずnoteに思いをぶちまけてみたけど

まぁさっきより多少はスッキリしているかな。


ただこれを公開するのは躊躇われるな。


人に見せるものではない。


あとは、元気出したい時に見る写真集を作っておきたいと思った。

スマホのアルバムがいいかな。


他にはイヤホンして爆音で音楽を聴くとかいいかも。

ネイルするとか。

本屋さんとか美味しいもの食べにいくとかも考えたけど

車運転するのもイライラしそうだったから

家にいることを選んで。


でも夫が家にいるんだよね。

だから音楽も自由に聴けないし歌えないし



いまインスタライブを見ながら瞑想?とジャーナリングやっているのがあって

1分間姿勢を正して目を瞑って、呼吸に意識するだけでも少しスッキリした。


ってか今生理前なんだよな。


だからこんなイライラするんだ。


もうやだな。


食べ物とか前よりは気をつけているけど

外食が多いからか?



あーイライラする!!

寝不足?


もう!!!!!!






なんだろうこの感情。ほんっと嫌だ。


今夫に、怒ってるの?と聞かれた。

いや、怒ってはないけどイライラしてる

と言ったら、険しい顔になってた

なんで?って聞かれたから

生理前

って言ったらすごい安心してた。

そして

「短気は損気だぞ」って言い捨ててった


うっせえわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?