見出し画像

Facebookのアカウントが一時停止から完全乗っ取りされてしまいました

実は、FacebookのHiromi Kim の個人アカウントが乗っ取られてしまいました。

フェースブック上で、私、Hiromi Kimを名乗った投資や勧誘等の詐欺にはくれぐれもお気をつけください。そのようなことは一切しておりません。

Meta社には何度もアカウントの不正乗っ取りの連絡をしておりますが、今現在、なんの対応もない状況です。

不正アクセスがわかったのは、Meta社からインターネット広告の不正なクレジットカードの請求があったからです。

わかってからすぐに、クレジットカード会社にすぐに連絡し、不正分は引き落としを免除されたものの、アカウントは一時停止された状況でした。

アカウントにログインしようとすると、下記のような表示がされ、自分のインスタグラムにログインするも解決しませんでした。

下記のインスタグラムアカウント「buigiaan2698」が不正にアクセスしたようで、このアカウントからしか解決できないようなのです。

その後、何度もMETA社に問い合わせやメールを送っても何の対応もありません。

現在は、知らないメールアカウントにメールコードが送信されますと表示されます。これは乗っ取った人のメールアドレスだと推測します。


不正前の兆候

そういえば、フェースブックから何通かメールが来ていたように思います。しかし、昨今、どれが本物でどれがスキムなのか、また膨大なメールがくる中で、見落としもありました。

後から見返してみると、これが怪しかったのです。私はWindowsは使っていません。

 

一時停止されてから行えることは全て試してみたつもりです。同じようにアカウントを停止された方のブログも参考にしました。

https://www.ni4.jp/2023/07/29-085500.html#more

Facebookのサポート画面では、アカウントがないから問題報告をしようとしているのにログインしないと報告ができなかったりと、堂々巡りでどこにも辿り着けない迷宮です。

アカウントが乗っ取られてから5ヶ月が経過していますが、何の進展もありません。

昨今、有名人を名乗る詐欺なども横行しているようです。

ビジネスアカウントと連携されているのでしたら、被害は大きくなります。皆様もくれぐれもご注意ください。

Meta社の方、見ておられましたら、どうか解決策をご指南ください。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエーターの活動費として大切に使わせていただきます。